同性婚、異種族間婚を認めて!

2006.11.29

※:インタビューに応じて下さった方の写真に、顔の修正が無いものが一部ありました。
ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありませんでした。
(ネタですが。)

愛を誓い合った夫婦が今日もプロンテラ大聖堂のアーチを潜り、教会の鐘が二人の新たな生活を祝福する。結婚式は人生の一大イベントであり、今まで数多くの恋人達が式を執り行った。

しかし今、この結婚を巡って大きな波紋がルーンミドガッツ王国に広がっている。

ルーンミドガッツ王国では同性同士の結婚、異種族間の結婚は認められていない。しかしこれを不服とする多くの者達が、同姓・異種族間結婚禁止撤廃運動を繰り広げているのがご存知だろうか。

近年盛んになってきた運動であり、余り耳にした事は無いかも知れないが運動に参加、または賛成する支持者の数は3万人を越すと言われており、倫理的にタブーとされ口にする事すら躊躇わねばならなかった昔に対して、現在は匿名で新聞の紙面や雑誌の投書等にその意見を載せる者が増えてきた。まだ少数ではあるが、顔や実名を公表して多くの者の前でその正当性を叫ぶ者も居る。クリスマスシーズンを前に、その運動は加速する一方だ。

国や教会側は認められない主張だとして今までそれに反対し続けて来たが、同姓・異種族間結婚を望む者の多くは国が防衛の主力としてきた冒険者達であり、年々強くなり続ける彼らの主張を押さえ切れて居ないのが現状だ。

MNNではこうした同姓・異種族間結婚に賛成のカップル3組について取材を行い、匿名ながらもその意見を聞くことができた。


◆プリーストの女性(24)とウィザードの女性(21)

私たちは長く冒険のパートナー同士でしたわ。アコライト、マジシャン時代からずっと二人だけで旅をしている内に、親友以上の関係に発展してしまったのですの。
…あらあら、そんなもじもじしないで下さいませ。

勿論、私は聖職者。そんな事を口にしよう物なら世間の冷たい目に晒されるばかりでなく、大聖堂からの厳しいお咎めもあったことでしょう。でも、もうこそこそするのは懲り懲りですの。私は破門されても構わない覚悟でこの運動に参加していますわ。


◆ローグの男性(28)とアリス

こいつはな、見世物小屋でこき使われているのをこの俺様がちょいと飼い主を脅しつけて安く引き取ったのさ。まあ、愛玩用ペットがどんな用途で使われてたかは、MNNサマも新聞という立場上書きにくいだろうから伏せるがね。俺も高く転売するつもりだったんだが、中々どうしてわからねえもんだ。こんなのに惚れちまうなんてな。

あぁ?笑いたきゃ笑えよ。こちとら泥水啜って今まで這い上がって来た正真正銘の悪漢サマだぜ。今更恥と思うような事なんて何も無いね。顔を隠せッて行ったのもプライバシー?ってヤツの問題じゃねえ。面が割れると色々面倒なのさ。俺も危ない橋を渡っているんでね。だが結婚が認められたらよ、こんな因果な商売から足を洗っても良いって思ってるんだ。


◆商人の男性(27)とオーク

フフ、このオークはこう見えて恥かしがりやさんなんだぜ。でもそこが可愛いんだけどな…。

あんた達には判らないだろうけどな、俺の愛は本物さ。異種族・同性間結婚を認めさせようって運動しているんだろう?なら、俺達みたいなケースも認められて良いはずだ。

実は俺、とある大富豪の息子なんだ。こんな事してるってバレたら大騒ぎになるだろうけど、金だけは沢山あるからなっ!金の力で俺達の結婚を認めさせてやるぜー!


このように、世間の目を恐れず結婚しようと考えるものは少なくない。

プロンテラ大聖堂の司教ロマネスは「宗教的な問題から同性婚を認めるわけには行かない。が、それ以上に種族の壁を越えて婚姻の契りを果たそうとしている者が居ることに私は驚愕した。単にタブーを犯す事に快感を覚えているだけだと思いたいのだが…。」とコメントしている。

ルーンミドガッツ王国の敵対国であるアナベルツ教国では、同性・異種族婚を認めこういった冒険者達を取り込もうとしている動きがあるとの情報もある。もしそうなった場合、貴重な戦力が相手国に渡ってしまうことになるだろう。国王トリスタン三世は来月中にもこの件に関して協議を進め、方針を打ち出す予定。

※:アルデバランネットワーク

◆MNN投稿フォーラムに寄せられたご意見及びMNNスタッフ取材による住民の声◆


あのぉ〜、ちょっといいですかぁ?
そそ、ミッドガルドニュースの記者さんですよねぇ?

そろそろこの話題、収拾つけないとぉ、ちょぉっとマジでプロやばやばですよぉ。
消耗品を代売りしている側としてはぁ、懐うはうはでぇお得意さんも増えていぃ〜んですけどぉ。
買取してくれる花屋のコもぉ、クホ野郎もいなくってぇ、生活の別のとこで支障きたしちゃってぇ。

亜種鳥「オンドルァ、ワルェ姐さんが困っとるんじゃろぅが、なんとかしろや、ゴルァ」

こらこらぁ、記者さん脅してもだめだめだよぉ。
一応〜騎士団の方にはぁ、ミーたんがぁ、襲撃…じゃないない。
早く解決してほしいってぇ申し出たですけどぉ。カエレって追い出されたんですぅ。
それでぇ、記者さんから騎士団のひとにぃ、伝えてもらおうかなぁって。

遺産ですかぁ? 別に興味ないですよぉ。
お友達がみぃんなそれ以上にたくさんくれますしぃ。
あるかどうかもわからない銭より、手元の銭のほうが信じられるしぃ。取らぬタヌキの皮算用なんてぇ、性にあわないしぃ〜。
ネ、ミーたん☆

それじゃあ記者さん、お願いしますねぇ〜。
ボソッ(やらへんのやったらイクラボム、服の中つっこんだるさかい覚悟しぃや)

亜種鳥「姐さん、地でてるッス!地!」

いっけなぁい☆じゃぁねぇ〜。
by 進化前亜種鳥を小脇に抱えたケミ娘 at 23:22, Nov 8


うーん…難しいところだなぁ;
でも本人達が愛し合ってるのなら、周りがどうこう言う権利はないと思うんスけど…うーむ;

ただ司教さんの言葉は許せないな、うまく説明出来ないんスけど;
(頭を掻く

ん?俺は一人身っスよ。
周りは既婚者ばっかりだけど…orz
俺にはパートナーがいてくれればいいんス(バニルミルトを抱きかかえる
by バニルミルトを連れた♂ケミ at 15:43, Jan 18



これは奇遇ですな、記者さん、忙しいのは景気のいい話でなによりですよ
ふむ?昨今の巷に流れる・・・ほぅほぅほぉぉぉう
それはあれですか?ドクオな私に対する嫌がらせですか?('A`)
あれですか、異性の恋人はおろか同性の相方すらすらいない私に対する挑戦ですか?
ましてややっとの思いで捉えたムナックにすら逃げられた私に対するぬぁぁぁぁ(`A')
あれか、この逆毛か?!この私の逆毛を馬鹿にするのか?!!
ええ、ソロ軍団筆頭を自負する私ですが逆毛を馬鹿にされたらそりゃ切れますよ!!大体(略
フゥゥフゥゥゥ・・・っと、失礼・・・ふぅぅぅ
熱くなりすぎてしまいましたね、ああ怖がらないで怖がらないで
ってか引かないでください
コホン、そうですねぇ、個人的な見解ですが
そうやって思い悩めるという事、それ自体が幸せだと思いますよ
それは異性だろうと同性だろうとましてや異種だろうと
自分が大切だと思える相手と出会えたことに他ならないわけですしね
ですが、いきなり結婚を許してといってもそれは無理でしょう
国王閣下も宗教上の理由からこの結婚問題を公認すると言うのは難しいと思いますからね
なので、まずは自由恋愛を認めさせる・黙認させることから始めるのがいいのではないかと
これは国王閣下の器量の問題ですが、閣下ならばまず黙認はしてくれるでしょう
そしてその風潮が浸透し一般化すれば、同性異種間結婚も公認される可能性は遠くはないと思いますよ
では記者さん、またどこかでお会いしましょう

っと、最後に一言いいですかね?
カップル全て腹を切って死ぬべきだ!チクショー
by 騎士(平) at 00:16, Jan 12



(MNNスタッフを物色するような視線で見ながら)
・・・そういう問題って、人の勝手でしょ?
まぁ、世間の逆風に耐えられるくらい神経図太くなくちゃ無理でしょうけど〜
(からかうように笑う)
教会?アタシは教会って嫌いよ。
だって、カミサマなんて存在も分かりにくいモノを信じてる連中の集まりよ?一歩間違えれば怪しい宗教団体じゃない。
あ、今のカットね。教会に怒られちゃうわ〜
(再び笑う)え、もうメモしちゃった?じゃあ、いいわ。
それよりもね、世の中信用できるのは金よ、金。
アナタも財布の紐には気をつけるのよ。それじゃあね〜

(MNNスタッフの財布のゼニーが僅かに減っていた事は数時間後判明した)
by 赤ジェムを握りしめた女ローグ at 00:12, Jan 11



結婚というものは
自分の子供を魔力的に高める相手とやるものであり
その子はいざという時の転生の足がかりするものであり
それ以上でもなくそれ以下でもない

人間という成長特性を捨てるならそれもよし
同性ならば錬金の技術がいるやもしれんな
by 探求者 at 02:35, Jan 8



うん?
確かにペットを連れているけど一体何かな?

ああ、あの記事の事か・・・
同姓結婚の事はよく分からないけど、異種族とはいいと思うけどね

ん?この子の事かって?
いや・・・まあそうなればいいなーっとは思ってるけどね
(そういうとそばに居るソヒーの顔が赤くなる)

教会はどうもお堅いからね
ほら大分前に聖職者・不死、悪魔に属するペットもしくは装備禁止令っていうことあったではないですか?
あの時からこの子と一緒だったからね。俺もこういう職業だからね、もう大変でしたよ。
武装神官とは何度も会いましたしね・・・

え?その時どうしたかって?
もちろん全員ぶっとばしましたよ

あれくらいのことでこの子と別れるつもりはありませんからね
(ソヒーはうなずいた)

ではそろそろ行かせてもらいますね
by 旅を続ける聖騎士 at 03:10, Jan 5



そもそも異種族間、同姓間でのそれって。どういうものであるのか真理的なことをオレは知りたいものだよ。
オレたちの言う愛って?つながりとは?それ自体が既に曖昧になっているから、周りがそういうのを考え直す
良い機会なんじゃないかな。

―など、言ってはいるが。オレも正直言うと、もう信じてない話…あ、いや。
あまり身近でない話だから何とも言えないな。

打算の方だけど。アルナベルツ国にそれらの冒険者を取り込んでおかれると、まずい・・・な。
その人らの流出を避け、国の戦力を保つためにも、表向き・風潮だけでもどうにかしておいたほうがいいと思っている。
教会側も、自分達の能力を考えるとこれ以上意地を張る必要もね…。

(もう裏切られるのはたくさんだ。オレは・・・愛など、そんなものは信じられない)
↑独り言が聞こえてる
by 目標を見失った若い英騎士 at 03:44, Jan 4



異種族間婚姻と同性婚姻の問題ねぇ・・・。
異種族間についてはなんか科学的に難しい問題とかあるらしいから良く判らんけどね。同性婚は別に良いんじゃねぇかな。

結局のところ認めなくてもくっつくもんはくっつくだろう?
ずっと一緒に添いあって行けるって覚悟が当の本人達にあるのなら見守ってやればいい、と俺は思うけどな。

ま、国の偉いさんは一般人の意見をよく聞いてから判断下すのをお勧めするがね・・・。

さて、「ヨメ」が待ってるからそろそろ失礼するよ。
え?「ヨメ」?
ほらそこの黒い猫耳のハイプリがいるだろ。
(といって、男ハイプリを指差す)

ま、俺ンところみたいに結婚とかは別にどうでもいいのもいるってことだ。
これだけ問題になってんのなら、世の中がそう言う傾向になってんじゃないかとだけ。
by 極平凡な男AX at 00:47, Dec 29



異種族との結婚はどうかわからないけど同姓の結婚はちょっと問題なんじゃない?
非生産的というかなんと言うか。
ただでさえモンスターとの戦いで人的資源の消耗が激しいって言うのにこれ以上人間が減るのはちょっと厳しいよね。
実際、最近戦力の補充が来なくて人使いが荒いのよね。

まあ、独身である私がこんなこと言える立場じゃないかも知れないけどね。
ハァ〜、田舎から言ってきた見合い話どう断ろう・・・。
by 国境警備中のクルセイダー at 17:07, Dec 26



聖職者からのコメントがやたら多いのは、戒律やら規律の厳しい教会さまのお抱え職だからとか?

まー、いーけど。
俺としちゃ、同姓だの異種族だのどうでもいいさね。
だってよ、歓楽街にゃそういう専門のミセがあるしよ。異性に飽きたら今度は同姓とか、同種族に飽きたら他種族とかな。

そこから身受けしてもらって出てったヤツはかなりいるぜ?
ただ、殆ど表沙汰にされてねぇかな。ここらはさっきの廃プリ男の話しが信憑性高いね。
―ん? いやいや、墓までもってかれたほうでなくて、ぶっ殺されるって話し。
昨日もさ、常連の一人が…(以下、血なまぐさい話しのため割愛いたしました)
by 呼び込みバイトのチョイサ(男) at 03:20, Dec 25



相変わらず大変そうですねぇ、記者さん。
あ、後ろのアサクロは気にしなくていいですよ、は?カッコイイ?
記者さん、アンタもですかぃ。
でもこいつ、あたくしの見張り役ですからね。
ええ、バレました、バレましたとも、仕事を放り投げて楽しい武者修行の旅がバレましたよ。
司教にこってり絞られて、これから、コイツの仕事の手伝いでプロを離れることになりましてね。

あー、この記事。新米のアコ達から貰いましたよ〜。
ゴソゴソ(何故か所々血みどろの新聞記事を彼は出した。)
この記事とあたくしとそこのアサクロ交互にみながら
「どっちが上ですか?」って聞かれましてね。
あたくしの方が(年はかなり)上だと答えたら鼻血を盛大に噴いてぶっ倒れちゃったんですよ。
激しスギwとか言って、ハイ? そのコでしたら今説教部屋ですね。
いやー、最近のコはよくわからないイキモノになっちゃってますでしょ。
そんなに長く生きた覚えはないんですけどねぇ。

―で、なんでしたっけ?

そうそう、異種・同姓間の結婚をどう思うか、でしたね。
まー墓までコッソリもっていった方がいいかもしれませんねぇ。
例えば、今すぐ冒険者を引退して、こういう問題に寛大な場所か理解の大きい所へ移住したほうが気が楽だと…。

って思っただけですよ。ええ、思っただけです。

その証拠にさっきのロードナイトさんが一般の意見でしょ。
ここ数年で世間が多少悪癖に寛大になってきた、とはいえ所詮ニンゲンですから。
好奇な目やら、蔑みやらは日常茶飯事。
虐待、理由なき虐殺、永久追放も匿名で報告は受けてますよ。

しらない? あれま、調べがたりませんねぇ。

あたくしとしては、悪魔か天使はニンゲンよりも長命ですし、今だ解明中の種族の中には
求愛行動や生殖行動の際、相手を生きたまま食らうというのもあるらしいですから。
当人らがよくとも、高貴な種族はニンゲンの血が混じるのを恐れて殺しにくるそうですよ。
っていっても。殺しにくるのは何もモンスターだけではなくニンゲンも含まれますけどねぇ。
モンスターよりもニンゲンのほうが余程残虐ですけどね。

当人らが幸せならよろしいじゃないですかね。
例え、子供が出来ない同姓同士でも、カモフラージュのための婚姻をして
幸せなヒトだっていますでしょ。
後は周囲の理解を得るか否かじゃないですかね。

って思っただけですよ、ええ思っただけです。
by ゴブ仮面の殴りハイプリ男 at 02:54, Dec 25



王国は複数の民族地域を統合して成り立っているため、
同性婚、異種族間婚を認めればそれに反対する民族地域が離反することも考えられる。
王国には慎重に議論を進めて欲しい。

(おことわり:紙面の都合上、要約のみの掲載とさせていただきました。)
by ゲフェン在住の学者 at 17:29, Dec 22



インタビュー?はい、成り立てのアコライトですがそれでも良ければ…
(インタビュー内容を聞いて、しばし熟考)…異種族・同性同士の結婚なんて、私は認めません。
だって相手はモンスターですよ?人を襲い、憎悪などの負の感情をはびこらせる為だけの存在です。
彼らが存在していては、我々人間が平和に、幸せに暮らす事は不可能です。
いつ何時、このプロンテラだって陥落されるかもわからないのです。
確かに、アリスやムナックといった見た目の可愛らしい魔物も存在しますが―…彼らはやはり人間ではなく、
その本性は魔に属する者たちなのですから。滅ぼすべき、だと思います。
同性愛…は、その(少し顔を赤らめ、MNNスタッフから視線を逸らしつつ)どう頑張ったところで、
子供ができるわけじゃないですし。愛があるにしても、結果として何も残らないと思うのです…。
あ、すみません。司祭様に用事があったので今日はこれで…
(まだ成り立てのアコライトは、勉強に一辺倒だった為か――世の中の複雑さを、理解していないようだった)
by 成り立てアコライト at 21:38, Dec 21



俺は同姓、異種族同士の結婚はいいと思う。
現に同姓同士で愛を育んでいる者やアリスやムナックと言ったペットとくっ付いている者は少なくない、
現に俺もアリスに恋している。
賛否両論なのは知っている、だが少し大げさに取り上げすぎな気がする。
愛の形は様々なんだからさ。
おっと、そろそろ失敬する。これでも時間がないからな。
by 流れのハイプリースト at 19:38, Dec 21



インタビュー?・・・へぇ。
余所の大陸へ行っていた間に面白い事になってるね。
個人的な意見を言わせてもらえば認めてもいいんじゃないかなって思うよ。
ただ、心配なのがペットの扱いかな。
「結婚」をするのであれば互いに対等な立場であるべきっていうのが持論なんだけど
例えばの話、結婚を望まないペットモンスターを逃がさない程度に虐待して結婚に同意させる事だってできるよね。
そう考えるとまずはモンスターの人権確保が大事なんじゃないかな。
街に住みたいモンスターが自由に住めて
人間と同じように裁かれ、愛し合い、生きていく。
素敵な事だと思うなぁ。

あぁ、同性愛者もご自由に。
友人や知人に居ても面白いだけじゃないか。
ただし、僕は既婚者だからラブコールは断ってるけどね。

さて、妻が待っているから僕はこれで。
狩猟場所はミッドガルドだけじゃない。
余所に目を向けるのも楽しいかもね。
by 引退した聖職者 at 20:23, Dec 16



異種族結婚ねぇ…
教会としては認めたくないんでしょうね…敵であり憎むべき魔物と恋に落ちるなんてね…

彼らを見ていると私は思うのですよ、
人間と魔物って共存できる関係じゃないのかと…
確かに人間を狩ろうとする凶悪な者たちもいますけど…

一緒にいるボンゴン『先生…すこし話ずれてるよ?』

…あ、ごめんなさいね
異種族・同性結婚の事でしたよね?
別にかまわないと思いますよ?
最後まで添い遂げられるのなら同じ性別でも、異種族でも神は祝福してくれると思いますよ。

それでは私はこれで…
あ、グレイスさんの所のボンゴン君に
よろしくね。

<そういうと軽くお辞儀をし
ゆっくりと歩いていった…>
by 獣医見習いプリ at 08:24, Dec 15



お、俺に聞きたいことってなんだ?
うぉ?ケ、ケッコン?なんだそれ?
きにいったおんなといっしょに居ること?
そ、それなら俺もいつもたくさんと居るぞ!!
?ちがう?ひとりだけに決めるだと!?おまえらバカか!?
強いものがイイおんなひとり占め、当たり前!!

うぐ?もう一つききたいことがある?メンドウだな…
イシュゾクケッコン?イシュゾクってなんだ?ニンゲンのことか。な、ならはじめからそう言え!!
それ、ニンゲンのメスと××したいかってことか?
ゲハハハハハハハハw
じょ、じょうだん言うな。つよい俺様がなんであんなやせっぽちのブサイクどもを相手にするんだw
い、イイおんなってのは俺の回りにはべらせてるようなのを言うんだぜw!!
ゲハハハハハハハハハw
by 東オーク村支配者(と名乗った)オークロード at 02:10, Dec 15



・・・ノーコメントです。
と言いたいのですが、そうもいきませんね。大事ですし。

いずれも反対です。
教会の見解としては、ですが。

本音を言えば、認めても良いのではないか。と思っています。

仮に認められたとして、他の何を捨てでも添い遂げるという覚悟がないのらば諦めたほうがいいでしょうね。

絶対に振り返らない覚悟。
何をするにしても抱いてほしいものです。
by 若いプリースト at 01:42, Dec 14



ふと思いました…
近親婚はどーなるのかな?
by プリё at 18:47, Dec 13



は? 異種族婚? 同性婚? バッカじゃねぇの?
え? なに、問題になってんの?
うわキモ。信じらんねぇよ。ホモとかレズだろ?
しかもペットとかモンスターとか……ありえねぇよ。キモい。
by ロードナイト♂ at 00:52, Dec 13



(そこは薄暗い部屋だった。それなりに広い部屋だが、それを埋めつくす程の大勢の人間が集まっている。)
(みな両目のところにだけ穴を開け頭をすっぽりと覆うタイプの頭巾を被っていたので個人は特定できない。)
(しばらくすると、前方の一段高いところに設けられた壇上に立つ者が居た。あれが事前情報にあった、
この集まりを指導する“主教”と呼ばれる者だろう)
(体格からしておそらく男性。他の者と同じく頭巾を被り、プロンテラ教会の司祭服を着ている。
だが遠目にも解る高価な生地や良い仕立てから推察するに、ただの司祭ではなく、司教クラスではないだろうか?)
(壇上の男の演説が始まる。内容は異種族間結婚支援運動への批判だが、
それだけに留まらず異種族に対する浄化(おそらくは殲滅という意味であろう)にまで発展した。)
(身振り手振りを大げさに、抑えきれぬ怒りに声を荒げ、やり切れぬ悲しみに涙を流してみせる。
冷静に見ていれば大根役者なのだが、もともと目的を同じにする者達の集まりである。
皆同じく声を上げ“主教”の名を称え連呼する。演説を聴いていた頭巾の連中のテンションの上がり具合は恐ろしいほどだ。)
(壇上に誰かが引きずり出された。見ると、可憐な外見で知られるモンスター「アリス」のようだ。
鎖で縛り上げられ、首に絞首刑のロープのように結んだ縄が掛けられている。
埃にまみれ、所々殴られたような痕が残る姿はただ痛々しい。)
(“主教”の側近らしい男達が周りの皆に何かを配り始めた。私に手渡された物を見ると、拳大の石ころだ。)
(石が全員に行き渡ると、皆思い思いにアリスに向け石をぶつけ始めた。
本来なら素人ごときの攻撃が当たる様なことも無かろうが、縛られていては避ける事もかなわず、
ただ体を小さく丸めているのみだ。その姿を見て皆げらげらと笑っている。)
(相手がモンスターとはいえ、流石に気分が悪い。渡された石はこっそり捨てた。)
(ひとしきり胸糞悪い石投げの儀式が終わり、アリスはぐったりとしている。
最後に“主教”が止めとばかりにアリスの頭にソードメイスをぶち込み、この狂った儀式は終了となったようだった…)
(正直、報道が中立である事を忘れてしまう。たとえモンスターと呼ばれ、
争う事が当然の相手とはいえ、このような虐殺が許されて良いのか…。
私はこの事実を白日の元に曝さねばならない。その上で彼らを糾弾していかねばならないとここに決意し記そう。私は…)

後日、このレポートを残した記者は自宅で撲殺されているのを訪ねてきた友人に発見されている。
遺体の胸には「神の敵ゆえここに罰を下す」などという文句が刻み込まれていたという…
by あるMNN記者のレポートより抜粋 at 23:19, Dec 11



主は我々に種族と性別をお与えになれました。 ですがそれは我々を分かつ為ではありません。 
男性には男性の、女性には女性の、人間には人間の、オークにはオークの、それぞれに出来る事が、
為すべき事があるが故に分け給われたのでしょう。 
皆、神の子であり互いの友人である私達にその様な愛が生まれることを軽々しく否定するべきではないでしょう。

…しかし。

あの子をご覧なさい。 そう、あの子です。 彼は人と魔族の間に生を受けました。 
人である父は何十年も前に亡くなり、魔族であった母は討伐されたと言います。 
彼は私よりも長く生きてはいますが子供なのです。 今は縁があってここにいます…が、
私が神の御許に召される時も彼は心も体つきもまだ幼子のまま…。

彼はこれからも何度も別れを繰り返すことでしょう。 迫害を受けることでしょう。

愛し合う二人の未来への祝福は惜しみません。 ですが、彼のような子供達もいるということも是非記事にしてあげてください。

…あぁ、ご寄付頂けるのですか、ありがとうございます。 では、卑しき身ではありますが貴方の為に祈りの言葉を。

「訴訟の際、腕の良い弁護士が貴方を守ってくださいますように!」

はっはっは、冗談です。

貴方に神の祝福があらんことを!
by ゲッフェン在住のプリ at 21:33, Dec 10



んー別にいいんじゃないかなぁと俺は思う。愛の形なんて人それぞれだし、
何より本人たちがいいならそれでいいじゃないかなぁ、悪魔で俺の意見だけどね。
じゃ俺はこれで失礼させてもうらよ。さてあいつらにお土産買って帰らないと・・・
by 流れ者のアサシン at 17:27, Dec 10



こんな、山奥までご苦労なことだ、同性・異種族間結婚?
愛の形はそれぞれ違うもの良いと思いますよ。時代の流れというのもありますから

では、まだまだ私は修行中なので
by 迷子の修行中の聖職者 at 14:29, Dec 10



Bi:あ、MNNの記者の人だ。こんにちはー
Bl:こんにちにゃ〜!
Bi:今日は何の取材ですか?

(同姓、異種族間結婚に関してです)

Bi:へー…同性、異種族間の結婚についてですか
Bl:じゃあ、にゃ達にピッタリな話題じゃないかにゃ?
Bi:そうだね…記者さん、この娘は人間に見えますけど、そうじゃないんです。
 僕の知っている限り、二人しか残っていない種族の生き残りなんですよ
Bl:そーそー!レアにゃんだよ!
Bi:ミディアムじゃなくて?

(ピキーン)

Bi:ごめん…覚えてたから使いたくて…
Bl:今度言ったらハンマー打ち込むにゃ
Bi:気をつけるよ。…って、話題がそれましたね
Bl:にゃ達って、今度結婚する予定なんだよ!
Bi:ちょ、こんな所で言わなくても…
Bl:にゃんで?
Bi:だってこれって新聞に…あーもう。聞いての通り、結婚する予定なんですよ
Bl:後一ヶ月だっけ?
Bi:半年の間違いだよ…。

(これに関しての意見等ありますか?)

Bl:僕らとしては、これには賛成です。僕達の知り合いにこういうカップルばかりという事もありますけれど…
Bl:そういうことを縛る権利っていうのは誰にもにゃいと思うにゃ。きっと。
Bi:むしろ、それを縛る理由が見つからないって言うのかな…。
  植え付けられた先入観だけで物を見ても何にもならないですし。大事なのは自分の心だと思います。
Bl:だから賛成にゃ!
Bi:あはは…

(ありがとうございました)

Bl:みんにゃと合流するまで、まだ時間があるかにゃ?
Bi:そうだね、少し…そうだ、記者さん、時間ありますか?よければ一曲聞いて頂きたいんですけれど…「イドゥンの林檎」を。

(構いませんよ〜)

<それからしばらくは、そこから明るい歌声が流れていた>
by "元貴族の子息の"バード&"滅びた種族"のブラックスミスの少女 at 12:26, Dec 8



同性・異種族間結婚ねぇ。
賛成だねー、ただでさえ普通の既婚者が金つんで離婚することもあるんだしそれぐらいゆるしてくれたってねー。
ウチは旦那が魔族とのハーフってことで、いろいろいちゃモンいわれたこともあったけど、今は今で幸せだね。
幸せを邪魔する権利なんてあの教会にはいっさらないっつーの。
あーいっそうのこと、首都から隣の共和国に移り住もうかなぁ。
by ヒールから献身になったクルセイダー♀ at 09:40, Dec 8



同性・異種族間結婚?
好きになさればよろしいのでは?
その愛が末永く続くものであれば、どんな形であれそれは素晴らしいものだと思いますの。
わたくしはどちらかと申しますと、昨今の何か問題が起こるとすぐ離婚をする夫婦の方が問題だと思いましてよ?

えぇそうでした、同性・異種族間結婚についてでしたね。
先ほど申しあげました通り、わたくしは賛成です。
もしも許されざる婚姻に祝福が欲しい場合にはお呼びください。
これでも戦乙女に認められた高位司祭ですのよ?
肥えた教会上層部に睨まれようと関係ございません。

同性であろうと異種族であろうと、或いは暗殺者の婚姻であろうとも、
わたくしは喜んで祝福させていただきますわ。

では、失礼いたします。
by 首都出身の高位聖職者(20代・♀) at 11:31, Dec 7



こんな所までインタビューとは熱心な事だな。

同性・異種族間結婚?
…好きにすれば良かろうに。
いや、むしろ結婚という形式に拘る理由が某(それがし)には解せん。

某も伴侶が居るが、内縁でな。
暗殺を生業にしているというのもあるが…わざわざ認めてもらう必要もあるまい。
我が細君もあまり拘ってはおらんよ。

さて、そろそろお引取り願おう。
記者とは言えあまりこういう所には来ぬ事だ。
(不意に姿が見えなくなる。
 どうやらクローキングしたらしい)
by アマツ出身の暗殺者(20代・男) at 07:25, Dec 6



へ?インタビューですかぁ?
あぁ、MNNの方ですかー
同性、異種族間結婚の件?噂はよく聞きますねぇ
自分はどちらとも言えませんね〜

え?自分もそう言う色恋沙汰があるのかってぇ?
自分はそんな事は無いですよぉ
生まれてこの方商売一筋ですよぉ〜

まぁ、ペットとか旅している合間に相方に恋心を・・・ってのも簡単に想像できますけどねぇ

それにほらー、恋愛って当事者の問題でしょ〜?
なら好きにさせてあげればいいんじゃないかなぁ〜

それじゃ〜仕事なのでぇ〜
インタビュー頑張ってくださいねぇ〜
<そう言いながら去って行く>
by 犬耳のブラックスミス(♂) at 10:40, Dec 5



実は俺ジルタスと一緒に生活しているんだ。

といっても彼女は人間だけどな・・・
by 二斧流アサシン at 23:23, Dec 4



同性異種族間の結婚?あぁ、最近騒がしいあれか。
別に良いと思うんだけどな俺は。この国の人間は頭ガチガチなんじゃねぇの?
アマツじゃ同性愛とか別に気にしない歴史があるし、異種族間での結婚話も伝わってたりするし。
全国にあると思ってたけどねぇのか?この国。

てか教会もさ、中にはそういう恋愛みたいなのしてる奴絶対いるって。
上の連中だって隠れてこそこそおtムグ・・っモゴモゴ
「すまんがこれで終わらせてくれ。失礼する。(この馬鹿!教会に睨まれたら仕事無くなるだろうが)」

(PTメンバーのWIZに口を押さえられ、そのまま連れて行かれ終了)
by アマツ訛りの強い♂プリ at 18:45, Dec 4


え、あ、どうも。
新聞?MNNさん?えっと……鈴知ってる?
あ、知ってるんだ……えっと、何の用でしょうか?

あー、同性、異種族間結婚ですかー。
あの運動は、正直迷惑ですね。
私もソヒー……名前は鈴っていうんですけど、彼女と付き合っていますが、
運動があってからというもの、仲間内で噂が広まって、
教会からその事で召喚命令まで喰らって。
しょうがないから逃げてる最中なんですが……。
私達はただ静かに過ごせたらそれでよかったのに、ねぇ鈴?
……え、や、やっぱり結婚したい?
んー……じゃあ仲間内で、結婚式挙げようか。
指輪も買ってあるs……ちょ、何急に抱きついてるのさ;
(その後、二人の世界に突入し、取材にならず、終了)
by 教会からの逃れ者退魔師 at 02:16, Dec 4
異なる長所を持つ生物同士を掛け合わせると
その両方の能力を受け継いだ生物が誕生するという説もある。

モンスターの力と人間の知恵の融合…
なんとも素敵な話じゃないか!

教会連中の忌み嫌う話ではあると思うがね…
by 危険な賢者 at 23:49, Dec 1



結婚問題について、是非グレイスさんに一言いただきたいところだ…。

(去り行く♀騎士さんの背中を眺めつつ)
by MNN愛読者 at 21:55, Nov 30



…結婚っておいしい?
(無表情のまま立ち去りましたとさ)
by とーこ at 21:08, Nov 30



ところでMNNさん、富豪の息子って言ってる人だけ顔伏せしてないのはわざとなのかな?
え、ミス?すぐ直す?いまさら直したところでもう手遅れだと思うけども。
それはともかく結婚についてね。
馬鹿教会はともかく、国が結婚だめって言ってるのは、異性異種族同士が不潔とか不謹慎だって言うことより、
法律上"認めてしまう"事に問題があると思う。
国が認めているということは同性紺などは正しいことなのか、
異種配合で生まれた子にもミッドガッツ王国民の資格が与えられるのか、またその事で人間の純血が脅かされないか、とかね。
どっちにしても子供生まれなかったら国民減っちゃうわけだし。
私としては結婚という儀式にこだわらずに、変に主張して周りの目を集めずに二人静かに暮らしていったほうが幸せだと思うなあ。
え、私?
あっはっは。そういう検索する人はいい死に方できないよー?
by MEハイプリ女 at 10:53, Nov 30



うーん、これって結構複雑なんですよね。
結婚自体は法制上養子が持てるかどうかと教会の祝福により特殊なスキルが使えるようになる事以外は
事実婚とあまり変わりがないのが現状ですし……。
実際に事実婚をしている同性カップルの話も聞いてますからね。
他の生物においても同性カップルが生まれる事があるという報告がありますし、あまり目くじらを立てることもないかと。
異種族間は、そうですね……生活習慣の違いとかありますからそこに問題が出てくる可能性はありますけれど、
そのあたりは当事者間問題の要素が大きいですし。それさえ乗り越えられれば別に構わないのではないかと。
結局は気持ちの問題ですからね。好きという気持ちは法律とかで抑えられるものではないですからね。
それが偶然同性や異種族だっただけのことでしょうから、
当事者間で問題がなければ基本的には認めても構わないとは思いますね。
もっとも異種族間でモンスター側に引き込まれる事態は警戒する必要があるかもしれないですけどね。
淫魔あたりはそういった手を使う可能性もありますし。
祝福目当ての戦略結婚とかもあるくらいですからむしろこちらの方がまだ健全かとも思いますけれど、
国や教会の立場もあるでしょうからね。
法改正などになると手間が相当かかるでしょうし、
現状では立場上認められないけれども事実婚に関しては黙認するのが妥当な落とし所でしょうかね。
一部の強硬派が意地にならなければいいんですけれど。

ところでこれ、性同一性障害とかが絡むともっと複雑な気がするんですけど……。
というか実例報告もありますよ?(異性カップルだけど精神的には同性とかその逆とかetc.)
プライバシー保護義務がありますから具体例はお教え出来ませんけどね。
by ゲフェン在住HiWiz at 00:33, Nov 30



たとえ性別が同じでも、たとえ種族が違っていても、幾多の困難を越えて芽生える愛!!あぁ、
なんてステキなのかしら…(はぁとw
ホント、この運動、私は素晴らしいことだと思うわぁ。
なのに教会(ウチ)のハゲ親父どもなんて、はなっからダメダメの一点張り。アッタマ固いったらないわよねぇ?

あのね?私、今憧れてる人が居るのよぅ♪
スッゴクカッコ良いクルセイダーのお姉さまなんだけどぉ。
あ、勘違いしないでね?別に私がそのお姉さまと結婚したいって話じゃないの。
いや、そりゃ私もそうなったらそれはそれでステキーーーッ!!って思うんだけどぉ、お姉さまにはもう恋人がいらっしゃるのよぅw
それがスッゴク可愛くてぇ、健気なボンゴン君なのぉ♪
いっつもお姉さまに御仕えしててぇ、子犬みたいな感じなのぅw

お姉さまもね?主にお仕えするクルセイダーだからって、
不死族のボンゴン君には辛くあたってるように見せてるけどぅ、私には解るのよッ!!
お姉さまの、ボンゴン君への愛がッ!!
お姉さまを追っかけ続けて3年にもなる私の目に狂いは無いわッ!!

ああ…お姉さまとボンゴン君のためにも、一日も早く異種族間の結婚を認めさせるべきよぅ。
そうよ、そのためには私も、もっと積極的に運動に参加しなきゃ!!
私、夢の実現の日まで頑張りますわぁ。
だから待っていてくださいね?グレイスお姉さま、ボンゴンく〜ん!!

(取材中、突然走り出すアコライトの少女。慌てて呼び止めるもすでにその姿は影も形も無かった…)
by 夢見る?アコライト娘 at 21:10, Nov 29



えー、紹介するカップルが一組足りない気がするんだ。

ああっ、そんなことより競ポリン新聞買ってこなきゃ!
by 悪漢、いやもう博打屋だな at 17:47, Nov 29



◇MNN投稿フォーラム◇
・ルール・
の三条、GunghoがGanghoになっています。誤字だと思いますので訂正をお願いします。
(´∀`)ノ ではん
by Johnny at 15:54, Nov 29
inserted by FC2 system