不死者・悪魔を連れている聖職者の処罰を検討…プロンテラ

2004.11.21

本日15時頃、プロンテラ教会は不死者や悪魔などをペットとして連れている聖職者を異端審問にかけ、厳重な処罰を与える方針を検討していると発表した。

モンスターをペットにしようというキューペットサービスが開始されて以来、あらゆる方面でその危険性や倫理性を問われてきたこのサービスだが、その中でもプロンテラ教会は強くモンスターペット化に対して反発していた。聖職者が、本来忌むべき不死者や悪魔と連れ添って歩くのはあってはならないことであり、彼らは悪魔に魅入られ堕落してしまった聖職者だと教会は訴えている。教会内部でも不死者・悪魔のペットを連れ歩くのに賛成派、反対派に分かれて激しい議論が巻き起こっていた。

今回教会側が処罰対象とするのは、ムナック、ボンゴン、ドケビ、ソヒー、イシス、デビルチ、バフォメット.Jrを連れているアコライト、プリースト、クルセイダーだ(モンクに関しては審議の結果、今回は見送ることになったようだ)。教会側は既に彼らが邪悪なモンスターを連れ歩いていたという情報や証拠を集め始めており、有力な情報提供者には懸賞金も払うという。同時に、今月末までにペットを処分しその罪を神と教会に自ら告白すれば、罰は軽減するとしている。


デビルチを連れ歩く聖職者

またそれだけではなく、聖職者が悪魔の羽やムナック・ボンゴン帽子など悪魔を連想させるような装飾、帽子などを着用することも禁止するという意見の提案もあり、強い反発が予想される。

これに対してデビルチを連れているとあるプリーストの男性は語る。「また大きく出たなあ。でも注意されるだけで結局何もされないと思うけどね。だってキューペットに関する法規制は全く整ってないから。まぁ、出世したいっていうんなら教会の言うとおりにした方が良いと思うけど。」

近年聖職者らの性犯罪や汚職が多発し、彼らに対して懐疑的な眼を向ける者が多くなってきた。教会に対する信頼を回復させるのは急務であり、今回の発表はその一環といえるだろう。

教会関係者は「聖職者達の自由を尊重しろというが、実際悪魔に魅入られて堕落したり、密かに不死者の研究を行っている聖職者が居る。キューペットサービスはそれら異端者の隠れ蓑として大きな役割を果たしているのだ。それだけではない、悪魔を連れ添っている聖職者を見た住民が、聖職者に対する不信感を募らせているという情報もある。神の使いであるプリーストが邪悪な悪魔と一緒に居るのだからそう思うのも無理も無い。中には純粋に愛玩用として悪魔をペットにしている者もいることはわかっているが、自分のしていることがどれだけ聖職者全体に悪影響を及ぼしているか考えて今一度欲しい。」と語っている。


◇MNN投稿フォーラム◇

申し訳ありません。11月23日20時以前の投稿ログを誤って消失させてしまいました。
折角投稿してくださったのに何とお詫びを申し上げれば良いか。
今後このような事が無いように気をつけます。


私は、教会が権威を保つのに必死になっているのだと思います。
「不死者や悪魔は邪悪であり、討伐すべきだ。」というのが教会の考えで、これを正当化するために神というものを作り出したに違いありません。
不死者や悪魔がペットや伴侶、助手として、人間と関係を構築できるという事実は、今まで教会が主張してきた事を根底から覆すことになりますからね。
本来の神というのは、創造主にして全知全能であったりなどせず、私達聖職者の使用する術を提供する機関にすぎないのでしょう。
もし本当に創り主で全知全能ならば、教会の言うような「邪悪」な悪魔や不死者など初めから存在しなかったろうと思います。
悪魔、不死者、亡霊の類は、洞窟や遺跡にしかおらず(フェイヨン東に広がる竹林の奥深くにも少し存在するようですが)、
実際は人間との棲み分けが可能だと思いませんか。
by 神学者でもあるプリースト at 07:58, Dec 11


同じような経験をしました。プリーストだけじゃなくってクルセイダー、モンク、ウィザードもいましたが。
俺には尊敬する先輩がいました。けど、その先輩はこの告知を境に俺の友達に近い関係のボンゴンを焼いて殺しました。
グランドクロスを何発も叩き込んで。その後虫の息の彼を集団で切り刻んで。死んでも尚、「神罰」と称してリンチ。
その後先輩は「告知に従わない奴は異端だ。ペットだけ殺されて良かったな。
土下座して支援金10M貢げば免罪符が発行されるから、異端審問されたくないなら貢げ。」だそうで。俺は教会が大嫌いになりました。
絶対ッ狂ってますよ。ボンゴンだって元は人間なのに、あんな殺され方じゃ成仏だって出来まい。
少し、自分の職業の位置づけについて考えようと思います。あと、治外法権が通るか判らないけど、ほとぼり冷めるまでは国外逃亡して身を隠します。
by 被害者のアコライト at 02:51, Dec 10


少々ペットとは離れてしまうのだが、勘違いをしている方が多いようなので口を挟ませてもらおう。
ここでも何度か言われているが「バフォメットJrが大きくなったら危ない」とのことだが、それに関しては心配する事は無い。
あれは、外見がバフォメットに酷似しているためにJrと名づけられた物で、成長するとバフォメットになるわけでは無いのです。
彼らは、アレで生体なので、大きくなる心配はありません。
アレが大きくなることを心配するのは、地面を歩いているアリに対して、大きくなったらマヤーになるかもしれないから怖いといっているような物ですよ。
by モンスター研究家 at 01:12, Dec 10


今回の問題はいずれ出るとは思っていました。元々彼らは悪魔と聖職者が一緒にいる事=悪魔に魅入られていると思い込んでいるんですから。

私には助手のボンゴンがいます。
あくまで助手です。ペットではない。
私と彼は対等に付き合っている。
そもそも、一度死んだとはいえ人間をペット扱いすること自体がおかしいと思いますよ。
もちろん処分するつもりはありませんよ。かわいい助手を処分するほど私は無慈悲ではありませんから。
いい加減悪魔や不死者だからって悪だと思い込むのはやめたほうがいいと思いますよ。

それよりも、私はペットの躾ができていないほうが問題ありと思います。この間、ムナックを診ていたら彼女に食べられそうになりましたよ…
by 獣医目指すプリ at 00:29, Dec 10


今日、私がプロ裏路地を歩いていたところ、アコライトの少女がプリーストの男達に暴力を受けていた。
止めに入って話を聞くに、彼女の連れていたデビルチを『処分』しようとしたが彼女が抵抗したため『神の罰』を与えているのだという。
私達が止めようとすると、私に対しても攻撃してきたため、IWで路地を封鎖して彼女を連れて逃げた。
彼女は、私の所属するギルドで匿っているのだが、ギルドアジトの周りには不審な男達が徘徊している。
彼女がいうには、この告知が出されて以来、ならず者達に絡まれる事がたびたびあったらしい。
このような神の名を騙った蛮行が許されていいのか?
教会に抗議したが取り合ってもらえない。
他に同じような経験をした方がいれば情報をいただきたい。
by 魔法研究者 at 20:44, Dec 9


拙者には妻と二人の娘がいる。どちらもムナックだ。ダンジョンで出会い、恋に落ちたのだ。無論、公には認められていない。

不死者と呼ばれるモンスター達は元々は人間、故に例えモンスターになったとしても悪しき心を持つ者ばかりではないのだ!それを是非理解していただきたい。

現在密かに友人のセージとプリースト、アルケミストに不死者を再び人間にする方法を研究させている。
もし聖職者で教会に反対する者、拙者に同意する者あらば是非協力してほしい。
by 天津在住アサシン at 19:04, Dec 9


教会の意見はともかくとしてペット擁護派の人達はペット化された魔物達の将来を一度考えてあげたらと思う。
今は愛嬌あるバフォメットJrが大きくなったらどうするのでしょう?
そしてこれは不死者に関してだけど、どんなに仲良くなっても一緒に年を取れず彼等だけが若いまま
…見取られる人はいいかもしれませんが見取る彼等はその時、言いようの無い孤独感を味わう事になるはずです。
中途半端に温もりを与えて放り出すなんてある意味迫害より残酷かもしれません……。
by ネコミミまーちゃん at 23:50, Dec 8


教会の言いようがずれてるのには同意するがね、キューペット擁護の連中に比べりゃ遥かにマシってもんだ。
堕落だの不死者研究だの以前に常識が無さすぎだろ。

可愛かろうが何だろうが化け物は化け物だろ? 人に慣れてるからって猛獣を檻にも閉じ込めない、鎖に繋ぎもしないで飼ってる馬鹿が何処にいる?
しかも不死者に至っては……死体を街中で引きずり回してるんじゃねぇ、臭ぇんだよ。

とにかくオレはペットなんて認めねぇ、あんなの全部処分しちまえばいい。
by 常識はあるが良識は無い悪女 at 17:30, Dec 8


聖職者さん方には気の毒なこったね。あたいら賞金稼ぎは、収入源ができてホクホクしてるけどさ。
おまけにご禁制のペットも捕まえて売り飛ばせば一石二鳥で大もうけってヤツさね。

ここだけの話、教会上層部の中に不死者製造の研究をしていたヤツがいてね、それが国民に発覚して信頼を失わないように、
悪魔を飼っている下っ端の聖職者どもに罪をかぶせて事件をもみ消そうとしてるって、あたいらの間じゃウワサになってるよ。
何でも教会のほうからあたいらのお頭の所に使いが来て、莫大な口止め料を払ってったらしい。
黙ってれば口止め料と懸賞金、それに闇市場に流したペットの利益で3重に儲かるからね、お頭は大喜びで教会と密約を交わしたってわけサ。

おっと、今のはただのウワサさ、ウワサ。ペラペラしゃべった事がばれたら、ターゲットの代わりにあたいがギルドに狩られちまう。
by 悪女A(匿名希望) at 21:52, Dec 7


ペット、か。
まぁいいのではないのか。特に問題も無いのだろう?

そうだ、すまないがさすらい狼の子供を見かけなかったか?友人が間違えて逃がしてしまったんだ。
by 宿屋裏のハンター at 21:48, Dec 7


私はバフォメットJrを飼っているわ。もちろん旦那もよ。
この子たちは自分の子供も同然の存在なの。
それを始末してしまいなさいって?ほんと馬鹿げてるわね。
この子たちを始末するくらいなら、アサシンでも雇って教会上層部を・・・っとあら、いけない、これはオフレコでお願いね。
by 破門殴りプリースト at 13:20, Dec 7


私はそもそもペットという呼称が気に入らない・・・
彼らも知性有る者たちなのだから・・・知性がなければペットと呼んでも構わないという意味ではないので勘違いしないで欲しい・・・

人間にも善人悪人がいるように
悪魔、不死者にも同じ事が言えるのではないだろうか。
確かに、悪魔、不死者がいつ暴動を起こすか分からない、というのは分からないでもないが
それは人間にも言えることだ。
悪魔、不死者は忌むのではなく
慈愛をもって救うべき相手だと
昔、聖職者だった母に聞かされたものだ・・・
彼らだって生命であって、むやみやたらに処分していい存在ではない。神の名を使いこのような軽率な行動をとるとは・・・
正直、教会には失望した。
今度からは母の墓前でのみ祈ることにしよう・・・
by 絵枝按゙♂ at 11:24, Dec 7


最近ペット預かりサービスを始めたのよ。一軒家買い取って専用のスペースをとって。
聖職者向けに、って思ったんだけどこれがあんまし流行らないのよ。

これじゃあ元が取れない、ってことで店に聖職者が来たら積極的に勧めてみるんだけど、
「前々から処罰されるとか聞いてたし最後まで責任持って面倒見切れないかもしれないからと思って不死類のペットは元々飼っていない。
ペットが完全禁止になった時はよろしく頼む。」
「店に迷惑がかかりそうなので最後まで責任持って自分がこっそり面倒をみます。」

とかこんな返事ばっかし。やっぱし変なとこは真面目なのね。自分の責任取れる所で好きなようにしてるみたい。

いい加減な聖職者すぐ売りにくるわね。
不死系は割といい値なのに一度に市場に流れると価値が下がるから困るのよね。うちの店は不死系の在庫元々だぶついてたんだから余計に。

・・・で、出回りすぎて買い取り不可の店が増えてきたら捨てペットが急に増えたわね。ただでさえ肩身が狭い業界なのにそういうことされると非常に困るのよ。

聖職者以外はポツポツ希望者はいるんだけどまだまだ元をとれなさそうなのよ…。
というわけでペット預かりサービスを希望する方はうちの店まで。聖職者以外も大歓迎です。
by 街はずれのペット商人 at 19:00, Dec 6


ん〜ペットねぇ〜・・・
私もルナティック飼ってるんだけど餌を食べているこの子を見ているといっつもこう思って頬が緩んじゃうのよね。

「早く大きくなってね、私のお肉ちゃん♪」ってね。

サベージベベとかも美味しいから大量に養殖する方法を確立できれば畜産とか外食産業に貢献できるだろうから趣味を越えた産業としての可能性も追求して欲しいわね。
え?聖職者のペット問題?
別にいいんじゃない?本人達がそれで良ければ?
by グルメな女ハンター at 18:08, Dec 5


俺はハンター。その名の通り狩りをして生きている。
勿論俺はモンスターなどをてなづけたりはしない。
昔俺は悪魔を連れた聖職者と組んだことが有る。
そいつは既に悪魔に魅入られ悪魔どもと心を通わせ聖職者と言うよりダークプリーストだ。
そして偶然にもバフォメットと会った。
その時奴は何をしたと思う?
俺を見殺しにしバフォメットにニューマをはりバフォメットにたてつきやがった。
あれ以来悪魔をつれた聖職者どもと組んだことはないな。
もとい悪魔に心を売ったものなどに聖職者と名乗る権利など無いのだが。
by DSハンター at 14:13, Dec 5


悪魔や不死者をペットすることが堕落ですって?
それは全く違いますことよ。
ペットになった悪魔や不死者は神の愛に気づいたのです。
偉大なる神の広き懐は一度過ちを犯したものでさえ愛で包み込むのです。
それを認めぬと言うことは、神の愛に対する侮辱。
真の異端者たる教会上層部が考えを改めなければいずれ天罰が下ることでしょう。
私は彼らがそれに気づくことを心から祈っておりますわ。
by 真の聖職者(自称) at 02:43, Dec 5


オレはこんな教会に入る前からフェイヨンでであったムナックを愛してるんだ。それを、手放せだと?
しかも、危険だから「処分」しろと?ごめんだね、コイツは手前らの都合でどうにでもできるような「物」じゃないのさ。

人にはどうしても相容れないものがあるってんなら、オレにとっての相容れない存在は悪魔でも不死者でもなくて教会だ!

俺を捕まえられるもんなら捕まえてみやがれ。俺は流れ歩いてた修行時代に日の差さない裏道も、山の中の獣道も覚えたんだ、
頭でっかちな教会の連中になんか見つけられるもんか。地の果てまでだって逃げてやるさ、俺の一番大事な、最愛の相棒を連れてな。
by ♂クルセイダー at 22:30, Dec 4


確かに聖職者が成仏させるべき不死者を連れ歩くのはどうかと思いますね。
装備品については悪魔の羽はともかくムナック・ボンゴン帽はOKだと。むしろ
あれ(ウ○コ帽)のがまずいんじゃないでしょうか?
by ノビ男 at 21:20, Dec 4


デビルチとかムナックとか、街で見かけたら凄く可愛いと思います。
だから連れ歩きたいなって気持ちはわかるんですけど、やっぱりちょっとおかしくないですか?

不死のモンスターはちゃんと浄化して天国へ送ってあげなくていいんでしょうか?
私があんな風になってしまったらちゃんと浄化して死なせてほしいですし、それが自然だと思います。

あ、悪魔とか装備品のことはよくわかんないです。
でも、やっぱり第一印象はあんまり良くなくなるかなぁ……付き合ってみたら全然変な人じゃないことも多いですけどね。
by INT1女剣士 at 19:12, Dec 4


今回の件は納得しかねますね。

悪魔を飼おうが不死を飼おうが、それは個人の自由というものでは?
by プロンテラ騎士団所属の騎士 at 17:02, Dec 4


はぁ?何言ってるんだ教会は。ペットに心を許すだぁ?
そんなことしてるわけないだろう。あんなもんステータスだよ。金持ちの道楽。
周り見たら名前も付けてもらってないペットばかりじゃないか。
どうせ育てるのが面倒になったら売っぱらうから、名無しのままなだろう。
ちょっと頭使えばわかるだろうに。。。金と女のことしか頭使ってないんだろうな。
あ、、なんか女プリの服装が淫らだなんだって話題が出てるらしいが
それは記事にするなよ。。。俺が毎週欠かさずに大聖堂まで通ってる意味がなくなるからな。
by プリースト at 16:21, Dec 4


今は人間のパートナーとして扱われている犬や猫、ファルコンや騎士用ペコペコについても昔は今のキューペットみたいに一悶着あったんだろうね。
犬も元を正せば狼で今人気のデザートウルフの子供と親戚と言えなくもないし、ファルコンは猛禽でペコペコはモンスターだよ。
ポリンとか子デザートウルフとかは同じやり方で付き合えそう。まあ、知能の高いオークや
悪魔、元人間の不死者を同じ扱いというのは少し失礼かもしれないけど。
でも教会もむやみに騒ぐんじゃなくて彼等との付き合い方も考える時期じゃないかな?
by 数撃ちゃ当たる式ハンター at 08:59, Dec 4


俺の内縁の妻が聖職者なんだが、俺たちには大事な家族がもう一人いる。
その一人がバフォメットJrだということは今まで何の問題も無かった。
何故、問題になったのか?
それは宗教を隠れ蓑とし、個人の恣意を通そうとする人間が一人いるからだ。
既に調べはついている。決議という形を取ったとはいえ、意思の中心にいるのは、
どんな場合も大抵一人だ。

神の意思を盾に人を動かし、人を苦しめる。俺はこれを悪と認定する。

何、簡単なことだ。食事も水もとらず空気も吸わず、背中に目がついていて眠りもしない人間など、この世には一人として居はしないのだからな。

・・・次のNEWSは『教団幹部暗殺される。キューペット社関与の疑いも』

てなことになるのかな?

最も、俺は誰の依頼もうけてはいないのだがな・・・

平和な生活を乱すものに死を
by 暗殺者 at 04:16, Dec 4


聖職者が堕落しようが、ペットが危険だろうが、そんなことはどうでもいい
オレ達に火の粉が降りかかるなら、それを振り払えばいい
それだけだろう?

・・・あ、こら、ユエ(ルナティック)、ニンジンジュースはさっきあげたばかりだろう!
仕様が無いやつだ・・・(頬緩みっぱなし
by 自称クールなハンター at 00:49, Dec 4


規律が理不尽、汚職が耐えない、その他もろもろの不満で今の教会に不満があるが神に仕える仕事をやめるわけにはいかない・・・というそんなあなたに朗報です!

この度従来の教会に頼らない全く頼らない新しい聖職ギルドができました!
このギルドは現教会の腐敗に耐えかねた有志達により設立され、真の聖職を目指すべく日々頑張っています。

詳しいことは事情により書けませんが入会希望の方はプロンテラ噴水近くの伝言屋フェスまでその旨をお伝えください。
その後指定したの場所で係の者がポータルでお迎えにいきますので。

さぁ我々と一緒に新しい1歩を踏み出そう!
by プリースト at 00:18, Dec 4


なんというか…。
なんでも良いと思うんだけどねェ。

悪魔・不死以外にも危険な奴はいるし、
逆に悪魔・不死にも敵意がない奴は沢山いるわけだしな。

大体今更「悪魔・不死はやめろ」と言われてもな。
俺が今からFW覚えようと苦心する様なモンでしょ?

芽は小さいうちに抓め……ってね。
by 氷雷Wiz(♂) at 23:23, Dec 3


人がほかの種族を従えるのなんて傲慢だと思います。
ましてや悪魔や不死達は高い知能を持ちますから、彼らなりの慣習や信仰にしたがって暮らしているのでしょう。
それを、好物で釣って卵に閉じ込めて売買の対象としたり、「改心させた」だなんて…恥ずかしくないのでしょうか。

私たち人間は、たとえ相容れない相手でもその心を捻じ曲げることなど許されておりません。
その結果争いになったとしても、それは神の思し召しです。お互いの信条をかけて全力で戦うべきです。
神は私たちに、平和ではなく剣をもたらす存在であらせられるのです。
容赦のない剣こそが悪魔たちへの最大の敬意で、迷える魂への最大の救済です。
ですから、私は今回の教会の決定には賛成です。意図は教会の上層部とは違いますけれど。

それより、聖職者の刃物の使用を解禁していただきたいです。神は剣で闇を打ち払ってこの世界をおつくりになったのですから。
by 放浪アコライト at 22:09, Dec 3


あ〜・・・
俺はどっちかっつーとペット擁護派だがイシスとか今後ペット化されるジルタスは悪魔とか以前に
教育上によろしくないような気がするなぁ。モンスターとは言え聖職者が天下の往来で裸や水着のねーちゃん連れ回したらマズくないか?
by ブラックスミス at 18:38, Dec 3


う〜む・・・
なかなか難しい問題だ。教会賛成派の意見、反対派の意見のどちらの言い分も一理あるからな・・・
この騒動、落ち着くことはあっても、折り合いはつきそうにないような気がする。
騒ぎが大きくなりすぎない事を祈る・・・
by 貧乏ハンター at 17:15, Dec 3


不死系悪魔系を飼ってはいけないなんて許せません!
私が飼っているデビルチのルーちゃんは今では大切な家族です。
こんなことをするなんて・・酷すぎます。
聖職者は全ての者に対して優しくするべきじゃないでしょうか。
by プリースト♀ at 15:10, Dec 3


戯言を少々
僕も悪魔系、不死系だけを規制、あるいは排除の対象にするのはおかしいと思う。
しかも懸賞金までかけてだよ?
そんなの踏み絵みたいなもんじゃないか…

まぁそのせいで聖職者になりたいって思う人が減らなきゃいいね。
by ポニテWIZ♂ at 13:41, Dec 3


ども、自分は騎士やってる者ッス。物思う事があるので自分も一言。
不死系や悪魔系と言うだけで
排除の対象にするのはスジが通らない気がするんですよね。
誰からも蔑まれる為だけに生まれた、または生き返った命なんて物があったならそんなのは哀しすぎる・・・未熟な自分が教会に意見するのもなんですが
人間もこの世界の一部であって
自分と大切な人(またはペット)を守る権利はあっても一方的に他者を断罪する権利までは無い、そう思うんですよ。もし
悪魔、不死系と言うだけで
問答無用に排除する人がいたら
その人こそ悪魔の称号が相応しい。
by 見習い騎士♂ at 12:33, Dec 3


今回の告知はまったく変な内容だな。
聖職者がペットを持つことを規制する。それも、不死種族と悪魔種族に限って、と来たもんだ。
キューペットが真に危険な物であるならば規制はその全てを対象として行われるべきなのは誰の目から見ても明らかだ。
教会の影響力を考えればトリスタン3世に掛け合って国家方針として検討する事も出来ただろう。
だが、今回のこれはあくまで教会が聖職者に対する物に留まっている。
これこそが、教会がキューペットをそこまで危険視していないという事実の証明だ。

さしずめ、教会上層部の誰かがマヌケをやってそれをデビルチあたりに笑われたって所じゃないか?
教会としては動きたくないければ強硬に押し通されて妥協した…って感じだな。
これだけの発言力を持ち、こんなバカな事を言いそうなのは…
by とあるWiz at 22:27, Dec 2


ペットがなんだのかんだの言っているが、
まずペットの方はどう思っているかだ
まずバフォJrだが、親がもう人間なんて「虫ケラ」みたいなもんだとしか
見ていない時点で少なからずその息子であるバフォJrも人を「虫ケラ」ぐらいにしか思ってないのではないだろうか?

次に不死属性だが、脳みそ自体生存しているかどうか疑問である。
教化だとか懐きなど論外だ

デビルチはいいかもしれない、エサが植物の若芽だからであり、
しかも階級的に見て悪魔の下の下「小悪魔」といったところか。
教化と称して洗脳じみたことができるのではないだろうか?
by アサシン at 21:24, Dec 2


今回の事で、わたしのPTにいるプリ子ちゃんが泣いて「教会に直談判するのー」って言ってたモーニングスター片手に乗り込もうとしたから、慌てて止めた。
確かにあの子は、以前FDで着いてきたムナックちゃんを妹みたいに連れるけど、ムナちゃんはキューペットのテイミングで取ったんじゃなくて、
FDで狩りしてる時に着いてきて懐かれてそれ以来一緒に居るけど、あたしも妹が出来たみたいで、嬉しかったけど…今回の教会の判断が正しいのかどうか、アサシンの私でも疑問に思う。

どうでもいい話だけど、キューペット会社の今後ペット化するモンスターにジルタスとアリスがリストに乗ってるけど…この事実を、教会はどうするかしら?
by アサシン♀ at 20:43, Dec 2


最近良くプロンテラの街中に、ソヒーとかムナックとか連れてる人が多いですよね。
キューペットって、僕のPTの商人の連れてるポリンだけじゃないんだって初めて知りました。
僕の恋人のプリーストは、「難しい問題だけど、死者や悪魔が聖職者と一緒に居る事で彼らの魂も救われると思う」と言っていました。
by 凸クルセ♂ at 20:06, Dec 2


同じ命とか、この子は仲間とか、大事とか言ってるけど、攻撃してくる同種族は狩ってるじゃん・・・。
敵なら殺して、服従するなら殺さなくてペット、とりあえず一般市民には待ち歩くペットモンスターも迷惑だよ。
by 一般人 at 04:58, Dec 2


おぃおぃ・・;
俺は聖職者じゃなくてよかったよ・・
俺のソヒーが処分されると思うと・・怖い怖い
あいつらモンスターは凶暴だが、それもこれも人間が悪いんだぜ?
教会のやつらもまぁ、神を信仰しすぎて自分も神にでもなったつもりかのかねぇ・・
神なんぞ最初作った人間は人類史上最高の詐欺師だな
by VIT騎士 at 20:20, Dec 1




    
by 天津っ子  at 17:32, Dec 1


ふふ。
神だの神の意思だのとごちゃごちゃとまぁよくそんなものを信じられるものだ。そんなものがどこにいるか、誰か知っている者がいるとでも本気で思っているのかねぇ。
下らぬよ。
結局は皆同じ生物なのだよ。
あぁ、どこかの誰かの妄想の産物であるところの「神」以外はな。
全て生物は自分の利益になるところを本能的に察知する力に長けている。それが例え不死者や悪魔といった名前がついた者でもな。
その結果がペットという現象だろう。
「神」などという妄想の産物を傀儡に権力と金を貪る教会にはさぞや邪魔になる代物であろうな。
くくくっ
片腹痛いとはこのことだ。
by プリースト♂ at 05:49, Dec 1


装備の自主的な禁止に賛成。
また、全ての職業を異端審問にかけてバランス良く排除すればペットに関するモラル低下や犯罪は未然に防げるはずです。
一見、論点がずれている様に見えますがこの記事の本質を私は申し上げております。
人類の健全な繁栄に異端は不要だという事ですよ。優良なる信心深い人間さえ残せば今回のような事態が起きる事は無いでしょう。
物事を悲観的に見すぎてなどいません。これが事実であり、最善策なのです。ペットに裏切られて一家全員惨殺されるまえに是非ともご一考願います。そして
事 が 起 こ っ て か ら で は 遅 い と い う 事 を
肝 に 銘 じ て く だ さ い 。
今回の教会の動きには僕は感動しましたね。洗脳云々だと仰るなら勝手にどうぞ。今に異端審問で身を焼かれますよ。
by 粛清党所属クルセイダー at 01:18, Dec 1


本来、全ての職業において不死者や悪魔をペットにすべきでは無いのだ。彼等は排除して然るべき存在。馴れ合いは不要だ。
愛らしい仕草を取っていてもいずれは我々人間に害を為す存在。早急に根絶やしにすべきというのに…。
今すぐにでも力ずくでキューペットサービスを潰してしまうべきだ。いつあの忌わしい化け物共が化けの皮を剥いで襲ってくるか判ったものではない……教会の決断は正しい。
装備に関してもそうだ。聖職者は大人しくビレタを被るべきである。
これは個人の思想云々の問題ではない。我等が神の意思だ。違うか?
by 教会派プリ at 00:48, Dec 1


聖職者たる者が悪魔や不死者をペットに連れているなど、なんと嘆かわしい。
魂を堕落させる悪魔を調伏し、現世に彷徨う不死者の魂を救済するのが私どもの使命。
冒険者たちのように戦う力のない人々が住む街中に悪魔を連れ込み、迷える魂を自らの私利私欲のために連れ歩くなど言語道断ですわ。
このような方々がアコライトやプリースト、クルセイダーの資格を得られたことが疑問で仕方がありませんわね。
ニブルヘイムへ行ってご覧なさい。あの怖気のする悪意に満ちた土地を見ても、彼らは同じ主張ができるのかしら……。
by 殴るプリ娘 at 22:43, Nov 30


聖職者になったのは神に仕えるためじゃない。仲間を守るためだ。と言ってる人も多いでしょうか?
私は、このバフォを殺すことなどできません。この子も仲間なのです。
命に差なんでありません。同じ生をつかんだ者なのです。それを殺せというのは、あまりにもひどすぎると思います。
もう一度言います同じ命なのです。命に差なんでございません。
by 怒るアコ at 22:11, Nov 30

処分…ねぇ
教会のヤツら、新聞ぐらい読めよな。
ペット化された死者の記憶が蘇るって記事、知らないのかよ…
記憶が戻る可能性が有るってのに、処分ってのも可哀相だよな。

悪魔だってほら、こんなに可愛いんだぜ。
良い修行相手にもなるしな。
人間を襲うのだって防衛反応だろう。
必死に生きているコイツらを処分しろだなんて
本当に聖職者かい?あいつらは…

おっと、教会のヤツらが来やがった。

…あ?このバフォメットjrを離せ?でないと力ずくだって?
こいや、纏めてぶっ飛ばしてやるぜ。
by Str型殴りプリ at 20:43, Nov 30


なんで聖職者だけなのか、っていうのにちょっと疑問があるけどな…。
他の職業なら、神を信仰してるかどうかに関わらず所持していいってことになっちまう。
そうしたら確実に聖職者やめて、他の職業になるっていうやつらが続出すると思うぜ?
現に俺の相方も、「聖職者の座を奪われてでも、このコは守るっ!!」ってデビルチを抱きしめてたしな…。
そうなるとちょっと俺が困るんだけど…そういうのって俺だけじゃないよな、きっと。

それよりも飼い主の方がもっとしっかりすべきだと思うぜ?
昔迷子のムナックが殺されるっていう事件があったが…再発してもおかしくないような状況になってるしな。
エサすら用意できないような状況なら、卵に戻っててもらうとかなんかとか考えてくれ。ペットが逃げ出して凶暴化したとしても、文句を言えないと思うぞ?
悪いのは飼っていた人間の方なのだからな。
間違ってペットを殺しそうになったことあるし…本当気分悪いぜ。
by MSWIZ at 18:47, Nov 30


まったく…教会とやらもとんでもない事をいいだしてくれたもんだ…
こんなことされちまったら俺達の仕事がやりにくくなるじゃないか。
せっかく大人しくして人間に媚びを売って、情勢を探ってるっていうのに…
まぁ幸い反対派の勢力が多い様だし、応援しているぞ、マヌケな人間ども。

っと、いかんいかん、悪い癖がまたでちまったようだ…
こんなことしてたらまた親父に叱られちまう…
by バフォメットJr at 15:10, Nov 30


ふむ・・・教会もなかなか横暴な手段に出たものだ。
私の知る限り「ペット達が暴れて被害が出た」ということは一度もなかったな。
恐らくこの事で聖職者を辞める者が増えることだろう。そうなって一番困るのは教会だろうに・・・
まぁ、頭の固い連中にはそういうことが分からないのかもしれないがね。
あと、悪魔をつれてる聖職者に不信感を持つ、というのは分からないでもないが、私は逆にそういった聖職者には関心するべきだと思う。
なぜならば、彼らは悪魔や不死者を改心させ、善き道へと導く事の出来た聖職者達だと思うからだ。
私は今回問題になっている悪魔達を相手にしたことがあるが、倒すだけで精一杯だったほどなかなか凶悪だったのを覚えている。
その悪魔達を改心させるのだから、やはり相当な修行を積んだ聖職者達なのだろう・・・
このことは評価されるべきだと思うのだが・・・まぁ、人間というものは一人一人考え方が違うわけだから賛否両論になっているのはしょうがないだろう。
今回の騒動、結末が気になるところだ・・・

・・・長話してしまったな。
わざわざ私の話を聞いてくれて感謝する。これから迷宮の森でバフォメットJrの相手でもしてくるとしよう・・・
え?なんで職に就かないかって?い、いや本当は剣士になるつもりだったのだが・・・
試験中、穴に落ちて道に迷ったってわけではないぞ!!
やけくそでノービスのまま強くなってやるとか思ったわけではない!!
と、とにかくさらばだ・・・
by 孤高のノビ at 11:49, Nov 30


愛が足りないぜっ!!
by STR極剣士 at 03:32, Nov 30


数ヶ月前に迷宮の森で怪我してたバフォメットの子供を見つけて、手当てしてあげたのよね。
その数日後にまた迷宮の森に行った時にその子を見つけてそのまま連れて帰って来ちゃった。
あの可愛らしい目と可愛い仕草。
どう考えても危険だとは思えないんだけど…
あ、この子のお父さんはちょっと大きいけどね。
悪魔とか、不死者だからって、そう厳しく取り締まる事は無いと思うんだよね。

でも、あれね。
町中で子バフォを抱いて座ってると冷たい視線を浴びる事は結構有るわね、その時の子バフォの心配そうな顔がまた可愛いのよね〜。

人間が、聖職者がなんだって言うのよ。
それだけで他の命を自由にしていい権利なんてあるわけ無いのに。
もし教会側が強制排除を進めるならばこっちにだって考えがあるわ。
絶対この子を離したりしないんだからっ。
by プリ at 02:45, Nov 30


私は テイミングアイテムは売っても
卵は売らないようにしてます
別に禁止されてはいないですけど
何か可哀想じゃないですか

餌をあげないと食い殺されるから危険って言う話がありましたけど
10日以上食事無しで正気を保てる自信のある人っていますか?
風の噂ですけど 災害で全く食料が無くなってしまった地では
最後は人を殺してその肉を食べていたそうですよ
その村はもう滅んでしまったそうですけど
それに 悪魔とか不死者だから排除ってねぇ
スラム街見ても同じことが言えるのかしら?
神様を信じられないくらい絶望してる子供達の世話をしてるのは
どの町でも悪魔のヘアバンドを付けてる女プリさんでしたよ
(彼女たちは時々連絡を取り合っているそうです)
こうしないとこの子達には信用してもらえないからって言ってました
ペットのデビルチやソヒー達もいい遊び相手になってましたし
中には外の世界を教えているペットもいましたね
お偉いさん方はこういったことを全く知らないんでしょうけどね
一方的に排除して終わりでしょ?
その前に現場見なさいよね
どうせ見たい部分しか見ないんでしょうけど

そうそう 彼女たちの1人がこんな事を言ってました
「私達聖職者が悪魔や不死者の象徴を装備出来るのは
 きっとこの子達みたいに神を信じられない人達にも
 救いの手を差し伸べなさいと言う
 神の思し召しなのでしょう」
これでもまだ 悪魔・不死者関連は全て悪ですか?
もし彼女たちが処罰されたら残された子供達はどうなるんでしょうね
まさかとは思いますが
悪魔に関わったとしてスラム街を消すつもりでなければいいんですけど

私としては 人間の方が怖いですね
詐欺だのテロだの あげくに聖職者がセクハラだの
モンスターよりよっぽどやっかいじゃないですか
ってこらそこの男プリ 見ず知らずの女の子にキス迫るなんて
どういう神経してるのよっ
ゴスッ(+7クラブで殴打)
by 放浪の商人 at 00:41, Nov 30


悪魔をどこまで信用できるかね。
むしろ純粋な心を持たないからこそ悪魔と呼ばれているんじゃないの?
そんなのを改心とか救うとか言うのもどうかと思うよ・・・。
最近、悪魔のヘアバンドを着けて街中を平然と歩く聖職者がいるけど、
そんなん着けるのなら破門した方が良いと思うね。
私はよくゲフェニアダンジョンでデビルチを狩るけど、あいつ等を見ると吐き気がするよ・・・。
そんなのと一緒にいる聖職者がいるなんて、同じ聖職者として恥ずかしいよ・・・。
by MEプリ at 16:24, Nov 29


魔物の方が純粋だ
人の心にこそ深い闇がある

果たせぬ誓いをするくらいならば
わたしは悪の文字を背負う
by 悪プリ at 13:49, Nov 29


過去のニュースで取り上げられているけどペットは人を襲っているよ。
食い殺された人もいるんだって。餌をあげなかった事が問題らしいけど、でも餌をあげなかったから食い殺すのは危ないでしょ?
まぁ、僕もペットの犬に腕を噛まれていつも包帯だらけだけどね・・・・。
by へたれアサシン at 11:28, Nov 29


毎日街角でペットを連れた人にペットフードを売ってるんだけど・・・。
ペットが暴れだしてうちの店が被害を受けたことはないねぇ。
悪魔だなんだっていうけど良く見れば可愛い目をしてるじゃないか。

本当に怖いのはペットになった魔物より人間のほうだよ。
店の裏でコソコソしてるやつを怒鳴りつけたら、
奴は古木の枝で魔物を召喚しようとしてたんだよ!
教会もペットなんか取り締まらないであの枝を処罰対象にしてくれりゃいいのによ・・・。
by ペットフード商人 at 06:12, Nov 29


キューペットサービス開始から結構立ちますが、ペットのモンスターが実際暴れたりした事例とかはあるのでしょうか?
モンスター達が本当に改心したとする、それはモンスターをある意味では救ったと言うことにはならないでしょうか?

我々聖職者がモンスターと戦うのは、モンスター=邪悪として断固排除するからなのか、戦う事で苦しみから浄化する、
救うことの一つの方法であるからなのか、そのスタンスの違いが今回の対立の根本にあるのだと思います。
by IVプリ at 16:58, Nov 28


人によって考え方は違うので今回の教会の行動はやりすぎだと思います。
私個人としては対等の友として行動するのなら良いと思います。(人に善人、悪人がいるように魔物にも有るかもしれませんから。)
しかし、ペットは反対ですなぜならそれは相手の人格を否定しおのれの所有物として扱う行為だからです。
生き物をzで売り買いする様な事は神に仕えるも逃すべき行為ではないと思います。
by 新米クルセイダー at 11:15, Nov 28


あぁ・・・ソヒーちゃんやムナックちゃんは可愛いからキューペットにしようと思ってたのに今回みたいな告発があったらできないじゃん・・・。
大体なんで同じ神に使えてるモンクだけは免除でクルセイダーが対象入ってるんだよ・・・。
クルセイダーになるの、やめよっかなぁ・・・。
by ナンパクルセ志望剣士 at 21:44, Nov 27


悪魔や不死者は改心しても悪。一理ある話だ。
いつペットたちが街中などで暴れだすかは判らないからな。
そういう意味では悪魔や不死者以外のペットもすべて処罰するべきだと私は思う。
大体狩るべき相手の狩られるべき魔物が仲良くするということ自体が間違いだ。純朴なペットな振りをして奴らはいつ反乱を起こすか考えているのかもしれない。
このことを足がかりにすべてのキューペットも廃止すべきだと私は唱えたい。
by 汎用プリ at 18:14, Nov 27


ふむ、アサシンは処罰対象ではないのか、とうぜんだな。
時に、友人を失ったプリが返魂の札を使ってボンゴンに復活させ、ペットとして一緒に旅をしている。ということが聞いたある。
もし、そのプリーストはそのボンゴンを全力で守るのだろうな。。
by アサシン at 17:26, Nov 27


「ペットは家族」だなんてとんだ甘ったれですね。
私の住むジュノーにも時々ペットを連れた観光客が来ますが、なんだかうざったいので、隣家のセージくんと一緒に研究中の魔法で処分してます。
…まあ飼い主がギャーギャー言うんですけど。あんまりうるさい場合は凍らせて…うん、ジュノーには変な研究してるアルケミストさんがたくさんいますから…。
by ジュノーのウィザード at 22:18, Nov 26


しつけさえちゃんとしてればいいんじゃないかな〜?

そんな事より俺のカートに、マーキング(においづけ)しやがった 
デザートウルフの子供を処罰してくれよ。
by イモ売り商人 at 21:11, Nov 26


教会の上の連中は頭が固すぎるな、もうすこし、良い方向に見れないものかねぇ、そんなことよりも女プリの服装をどうにかして欲しいものだ、そのほうが信頼回復に繋がると思うがね。
by とある殴りプリ at 20:55, Nov 26


ふっ……くだらんな。
まぁ、私には関係の無いこと。傍観させてもらうだけだ。

それにしても、教会とやらはよほど茶番が好きと見受けられる。
こんなことをすれば悪魔をペットとしている聖職者から批判が起こる
ことくらいは予想できるだろうに。
聖職者を辞めようと考える者も多く出るだろう。
そうなった時、誰が一番困るのか、教会とやらは全く分かっていないようだ。
聖職者の減少が、そのまま冒険者の減少を招き、モンスターが街を
占領する可能性は大いにあり得る展開だろう。
ここまで予想してこのような行為に出るのなら、止める気は無い。
……同業者が減った方が、私としても都合がいいからな。
by 魔導士 at 20:53, Nov 26


最近悪魔と行動を共にする破戒僧が増えているんですってね、いやですわねぇ。
え、この子?わ、私の妹ですわ。決して、ソ、ソヒーなんかじゃございませんのよ?少し変わった格好が好きな子でして・・・オホホホホ。
・・・ちょっと、何なさるの御放しになって!いやー、もうしませんからー。異端審問だけはイーヤー・・・(ずるずると引きずられていく音)
by 一プリースト at 20:18, Nov 26


そういえばゾンビとかマミーに
救いの手を差し伸べている聖職者はいねえなぁ・・・
これって差別じゃない?
by アサシン at 19:31, Nov 26


彼ら悪魔と称される者達が、自ら望んで悪魔として生まれてきたと教会は考えているのでしょうか?
例えばムナック、ボンゴンは嘗ては同じ人間だったのが、モンスターとして甦ったという討論があります。もしもそうならば、このような形で甦った彼・彼女は、自ら望んで不死者になったというのでしょうか?
仮に悪魔、不死者として甦りたいと願って生まれてきているならば、それほどの負の感情の原因を解消し、彼らの魂を救済するのも我々聖職者の仕事ではないのでしょうか。

不死者、悪魔だから共にあるのはおかしい、彼らは絶対悪だという教会側の考えには納得できません。
by ヘボプリースト at 17:55, Nov 26


今回の発表、大変喜ばしく思っております。
前々から違和感を感じずには居られませんでした…
神に仕える身でありながら、不浄な魔物と寝食を共にするなどあってはならない事です。
自らの信仰と神の御心に従い世界を正しく導くのが我々の責務
汚らわしい魔物と戯れるなど、れっきとした背信行為でありましょう
by 一聖職者 at 17:28, Nov 26


ペットくらい好きなペットと居たっていいじゃないですかっ!
そのペットだってその人についていきたいと思ったから一緒にいるんでしょ?それを引き剥がすなんて教会のすることですか?
私?私はスポア一筋ですから。帽子だっておそろいのをがんばって作りましたよ。装備規制が入るなら一部の人は大好きなペットとおそろいなんてできなくなるじゃないですか。
大体教会はペット規制なんてする暇があったらこの衣装なんとかしてよっ!ちらちらと変な目で見られるんだからっ!
by スポア好きプリースト at 16:46, Nov 26


西方諸国ではかつて黒猫を飼う者は悪魔の使いであるとして火刑に処していた時代があったと聞く。虚偽の密告で教義上の理由から逮捕・投獄された者も多かったようである。
今回の事例が同様の暗黒時代の幕開けの前兆でないことを祈っている。

話は変わるが、
製造BSとしても聖職者に刃物の携行を認めるべきだと思っている。
重い鈍器は振りぬくのが困難であり、腕力の無いものには扱うことすら困難である場合も多い。
更に言えば、攻撃力の高く、腕力の無いものでも扱えるような鈍器は軒並み高価である。
我々も安価に武器を提供すべく努力を行っているが、鈍器は製造に鋼鉄を湯水のごとく使う為、価格を引き下げることも難しい。
翻って刃物、特に片手剣や短剣の類は腕力の無いものでも比較的容易に扱え、鈍器に比べれば安価である。
勿論、刃物が解禁されたことで新たな需要が生まれることを期待する打算的な考えもあるのだが…。
by とある製造BS at 23:40, Nov 25


まぁペットで飼い主決めるものじゃないと思うぜ。
悪魔だろうと不死者だろうと一緒に連れ添ってくれるってのはいいことだと思わんか?
魔物と分かり合えるって感じでさ。

オレみたいなローグになった奴よりはだいぶましな行き方してると思うぜ。
ペットの奴らも、一緒にいる奴らもな。

むしろ処分より、許容するのが神の寛大な意思ってもんじゃねぇの?
by 盗人ローグ at 22:55, Nov 25


私はバフォメットJrをペットとして連れているけれど、今回の事に従う気は無いです。
例え教会から追放され、プリーストの資格を剥奪されようとも。
何故かって?
この子は大事なパートナーであり、大切な家族だから、かな。
確かに聖職者にとってこの子のような悪魔や不死の者達は相反するものだけれど・・・
何も全ての存在が悪い訳じゃないです。
現にこの子は私を良く慕ってくれてるし、一緒に居るととても癒される。
この子を殺そうなんて考える教会側こそ、私にとっては「悪」そのものに他なりません。
大体教会は木を見て森全体を見た気になってるだけだと思うんです。
だからこんな偏った意見が出てしまうんですよ・・・
by 殴りプリ at 21:21, Nov 25



やはりカトリック教の者だろうか?
教会ばかりに従っていては・・・
by 孤独なアサシン at 18:20, Nov 25


うーん、露店で生活してる俺にとっては無縁のことなんだけど、一つだけ言えることが。
ペットと一緒にいるってことはそのモンスターと相性がよくなきゃダメだと思うんだよね?
それがたとえ聖職者のペットが悪魔や不死でもいいと思うんだよね。それを禁止する教会は何を考えているやら・・・。
って、また値段書き間違えたぁぁ;;お、お客さ〜ん!!
by 露店BS at 17:11, Nov 25


西洋的な
善か悪かの二元論が
既に崩壊しつつある現状において
今回の事件は非常に興味深い。

いい論文テーマになりそうだ。
by セージ at 13:53, Nov 25


へ〜、規制しちゃうんだ?アコプリの人達ゃそりゃぁ大変だねぇ。
でもソヒー連れてる私にゃちょいと人事とは思えないんだなぁ
別に聖職者でもなんでも無いマジ子ちゃんなんだけどさぁその論理だと
悪魔がペットならさぁ、聖職者じゃなくてもすんごく悪影響だと思わない?
でも私んとこのソヒーはそんなお悪い事する悪い子じゃないよ〜、
言う事もなんだかんだ言っても聞いてくれるしねぇ。
どうせ聖職者の大半は不適合な奴らばっかなんだしさぁ
そんな小さい程度の事放っとけばいいじゃん。

臭い物に蓋ってすっごく頭悪い対処方法だよねぇ
そのうちキューペット自体廃止しようとしちゃうかもね〜
by マジシャン at 03:20, Nov 25


全く、これだから教会は信用できないんですよね〜
我々プロンテラ騎士団は鉄壁の団結力を誇るためあのような内部崩壊が起こることは決して無いですよ!
それに魔物をペットにするなんて、全くどうにかしていますよね〜。ペットといっても所詮は魔物。
魔物と人間は共存できるわけが無いんですよ。やはり聖職者は信頼できませんね〜

え?騎士団員でもペットを連れてる奴がいるって?

・・・・・・あ〜、、ちょっとそれについてのコメントは差し控えさせていただきます(逃
by ODIN区の騎士 at 02:06, Nov 25


フフッ……
教会のような外向きの組織は体面を気にしなきゃならん、
まったく御苦労なことさ。

教会の奉ずる神様とやらは殺生を生業とする俺のような人間すら加護を与えてくださる。
無限の愛をお持ちなのか、ただ盲目なだけなのかは分からんが、ペットごときに気を悪くするとも思えんな。

もっとも、魔物をペットにする連中もよくよく酔狂だとは思うがね。
魔物を語るに、悪かそうでないか、可愛いか可愛くないかなんてまるで無意味さ。
重要なのは、殺せるか殺せないか……それだけだろ?
by 暗殺者 at 00:57, Nov 25


そーいやぁー少し前になるか。
プリーストのペットのムナックが殺された事件があったな。

確かにあのプリーストは「禁止されたペット」を飼った罰だと言っていたが。
しかし彼女は大粒の涙を流して泣いていた。

あのムナックを殺した警備兵は俺の知り合いだったんだ。
今じゃぁアイツはクルセイダーになって、フェイヨンに眠る魂を、滅するより、救う日々続けている。

そして俺は思うんだが、
「短い間でしたが、この子と出会えてよかったです」
こんな言葉が、果たして堕落した人間から出るとは思えないね。
悪を滅ぼすために光まで消すというのは、それこそ神の御心に反するのではないかな。

何だ?俺は今はコモドでのんびり暮らしてるよ。
今日みてーに、たまにプロンテラに来るとな、思い出すんだよ。
by 元警備兵 at 22:48, Nov 24


私?今回のことに従う気はありませんよ。私が仕えてるのは神であって教会ではありません。
どう考えても神は悪魔・不死のペットを認めているとしか思えません。MEやTUどころか魔道師の魔法も効かないじゃないですか。
それに、私には昔から妹同然だったムナックがいるんです。よけい従うわけにはいきませんよ。

あと、この機会に言っておこうと思ったことが2つあります。一つは鈍器についてです。
聖職者は刃物を持つことを禁止されていますが、それは確かむやみな殺生をしないためですよね?それって前からおかしいと思ってたんですよ。
だって、殴りプリさんは鈍器や本で思いっきり殺生してるじゃないですか。それなら刃物を持っても大差ないと思います。
非力なINTプリーストには、刃物の威力が必要だと前から思ってたんです。
あと、神の使いがこんないやらしい衣装を着るって事もおかしいと思います。そっちをどうにかして欲しいと思います。
by ♀プリースト at 22:33, Nov 24


ッケケ、ペットなんてあめぇこといってんからそーゆーことが起きるんだよ。そもそもモンスターはぜーんぶ獲物だろぉ?
聖職者のデビルチだろーがノービスのポリンだろうがなんだろーが獲物にかわりはねーっての!

そもそも獲物をペットにして傍に置いとく意味がわからねぇよ。エサ代食うだけだろ?何が楽しいんだ、ペットって?

もし協会が処罰した聖職者のペットの処分に困ってるよーなら、俺が特別に1匹5kくらいの安値でブッ殺してやるよ!ヘヘッ…
by 廃人狩人 at 21:30, Nov 24


・・・ふーん。

私もよく例のホムンクルス関係で眉間にしわ寄せた聖職者さんらにちくちく嫌味言われるんだけど、教会がそっちに集中してくれてる間は楽でいいわよ。

そのうち一部の殴りプリースト達が謀反に出るんじゃないかしら?ちょっとワクワク。
by POT売りのアルケミスト at 20:41, Nov 24


私は教会がなんで禁止するのか分からないねぇ。だってこーーんなかわいいムナックたんやソヒーたんを飼うのを禁止するなんて、ねぇ?
納得いかないからこれから教会へ特攻するよ。もちろん反抗の意味を込めたソードメイスを持って。

・・・バフォ?ドケビ?ぶっちゃけどうでもいいでsうわ!何をする!やめr(連れ去られる
by 変態♂プリ at 16:13, Nov 24


数少ないペットの中から自分にぴったりのペットと出会った。それが偶然、不死者・悪魔に属するものだから禁止といわれても納得しかねるよ。
それに、既に家族の一員だしね。近所の人達も可愛がってくれてるよ。彼らは不死者・悪魔に属するからといって邪険にはしない。
それに不死者・悪魔をも愛するのが神の御心だと思っていたが、それは間違いだったのだろうか・・・
by ゲッフェンのプリースト at 14:58, Nov 24


ふむ・・・
教会もまた軽率な行動に出たものだな・・・
威信回復を目指しているのに、結果として聖職者内で反発を招くとは・・・
・・・何?あのような奴らと我々王国騎士団を並べて比較されても困る。自由と正義を守る騎士団が自由を束縛するなどありえないがな。
by ゲフェ在住槍騎士 at 14:25, Nov 24


 ……ん? 私か?
 ああ、確かにペットを連れているが……貴方は? 不死者・悪魔を連れている聖職者の調査をしてる者?

 そういえば、そんな話があったね。大半の人は馬鹿げた話だと言っているけど、それだけ聖職というものを疎かにしているという警告なのかもしれない。

 ただ、思うのはペットを連れていること自体は悪影響ではない。むしろ、平和の証明だろう。
 ペットとは生活が豊かだからこそ飼えるものであって、貧しければ衣食住を優先させるのが人というもの。
 また、聖職者にとっても一番の基礎であり大切な『愛』を説く事でも大きな意味があるように私は考えている。

 ペットを持つ聖職者が多いということは、それだけ愛を知っている人が多い事でもあり、教会側が懸念する程の事でないだろう。

 けど、昔から教会のお偉いさんは物事の+面よりも−面ばかりを病的に取り上げるからな……少しは+思考になれば、頭の毛の豊かさも大部違ってくるだろうに……この私のようにね。
by 破門された逆毛クルセ at 13:34, Nov 24


教会がいくら体面取り繕たって無駄だね。
俺みたいに腐りきったプリーストはどうやったって更生しねェし、どんだけ威信回復に努めたって教会に対する信頼なんて何も変わらねェだろ。
そもそもこんな体面取り繕うより、どうしたらこんな腐ったプリーストが世に出ないか、それを考えた方が良いんじゃねェのか?

今の世間は世知辛すぎるんだ。貧しくて装備も揃えられない奴はつまはじきか?!殴りプリーストはお払い箱か?!
こんなになっちまった世の中を更生するためにこそ、国と協力して国民に働きかけるべきじゃねェのかと思う。もっと長い目で行く先を見て行かねェと駄目なんだよ。

くそったれの世界にアーメン。
願わくば俺と同じようなプリーストがこれ以上生まれないように。居やしねェ神に祈る。
by プリースト・・・だな一応 at 09:23, Nov 24


今回の件、賛成8割反対2割といったところだろうか。
魔、不死を退けるための職である聖職者が彼ら悪魔や不死者と共に生活するのは、
聖職者という職を根本的に否定していることになると、私は考えるからだ。

それぞれの職には本来果たすべき役割がある。
聖職者の役割、それは魔、不死の根絶であり、人々の救済である。
聖職者が魔、不死と共に生活をすると言うことは、
悪を取り締まるべき王国騎士が、仲が良いからと一人の罪人を見逃す行為に近い。

本来やらなくてはならない人間がそれとは正反対の行為を行っていて、どうして他の人間が魔、不死の根絶を行えるだろうか?

装備に関しては装備不可に…との声もあるようだが、それこそ安直であり、あえて自主的に装備させない事が重要なのだ。
自らの思考で、行為で、それらの装備品を遠ざける事により、
聖職者であるという自覚を持たせることが出来る。

近年堕落の目立つ聖職者達に一喝を入れるという意味で、今回の件、私は賛成したい。

ただ、今回のことは大きな革新になるだろうから、
あまり急いだ対応はしてほしくないというのも、意見の一つではあるが……。
by 献身クルセ at 08:36, Nov 24


彼らは悪しき心を捨てて僕らの友達になってくれた大事な仲間だ。その彼らを見捨てろってうのか?
たしかに悪魔は神の名において戦わなければならない存在だ。だけど戦う意思を捨てた者にまでそれを行うのは神の名を借りた粛清にすぎない。
僕らは彼らを殺すのではなく救わなければならないのだ。僕はそうやって教えられたしそれが神の意思だと思っている。
今は僕のペット、いや友人であるバフォメット.Jrはハンターの兄に預けている。生き物のことに慣れたハンターの兄ならば安心だが、彼を売り払ったり、捨ててしまうことなんて考えられない。
キューペットサービスの問題というのもたしかにあるのだろうが、教会がこうような『軽挙』を行うとは残念でならない。
私は聖職者であることをやめるつもりはない。なぜなら私は神の僕であり、そして私の仲間もまた神の僕であるからだ。
by プリースト at 08:20, Nov 24


主人とペットを引きはがしてしまうというのは、親から子を取り上げるに等しいのではないでしょうか・・・。
僕が旅をして見て来た限り、とても悪影響を及ぼしているような気はしませんでしたよ?
僕は、考え直していただきたいです・・・。
大事なペットと引き離されて悲しむ兄弟の顔は見たくありませんから・・・。

父なる神の慈悲の心はそんなに浅くはないと、僕は信じて居ます。
by プロンテラ在住プリースト at 04:52, Nov 24


教会はペットを処分すれば、罪を赦すと言うが、良き仲間であり、家族として共に過ごしていたペットを軽々しく処分などできるはずがない、だから教会の申し出は辞退させてもらう。
by クルセイダー at 02:00, Nov 24


馬鹿みたい
単純な善悪論で
異なる存在を排除したいだけなんでしょ?
疑念があるところに分かりやすい姿を放り込むのは
耳心地いい人達は喜ぶけど
そんなので踊らされるほど 全員馬鹿じゃないもの

少し考えれば分かることですけど
今の悪魔や不死者の判断基準は種族しかありません
つまりバフォメットやデビルチに生まれたが最後
たとえどれだけ善良でも忌むべき者として排除されるのです
これがいかにおかしなコトか
少し考えれば分かると思います
また 不死者も本来は「救済されるべき者」であり
「排除すべき者」ではなかったはずです
これは 不死者の多くが当人の意に反して
魔力により使役されているからだと
教会自身が発表していたはずです
(魔力によるといっても魔術ではありません
 死霊術は 太古に魂の救済として用いられた
 仮蘇生術の時間と肉体の関係を反転させ
 死者に永久不完全な肉体を与える術です
 故に魔導師より聖職者の方が研究しやすいのです
 もちろん私はそんなことはしていませんよ?)
救済である以上 その手法として
再び温もりを与えるという選択があっても
何らおかしくはないでしょう
実際 よく表情を見れば分かりますが
主人と仲のよい不死者系ペットは皆
とても幸せそうな顔をしています
その関係を無情にも壊す行為は
彼らを再び絶望させ
救い無き不死者へ逆戻りさせるだけでは
ないでしょうか?
また 装備品に関しては
わざわざ規制せずとも装備不可能にしてしまえば済むことです
その気になれば使用可能な刃物類を
聖職者が装備出来ないのは
国が正式に禁止し
また刃物を使用しての成長を神が認めないからだったはず
儀式さえ行えば同様のことは出来るはずですし
それらが現在装備可能なのは
神が認めているからではないですか?
現に 聖職者を名乗る者に傷つけられた人々の救済に
悪魔系の象徴が役立っているという話も聴きます
本来なら聖職者のモラルを回復するのが先なのは明らかです
(他の職でも同様のことは言えますが
 無論 私達魔導師も含めて)
このような形で何かやっているポーズだけ取っても
実質的な問題が解決しなければ何の意味もないのではないでしょうか?
それに 迷惑論だけで行動するのも非常に危険です
迷惑という理由だけで断罪を行えば
最後は誰も残らなくなると言うのは哲学者の間では有名な話ですから

一部聖職者達の堕落ぶりは目に余りますが
もっと問題なのは 聖職者=正義と勘違いし
それを振り回している人達ではないでしょうか?
私達が人間である以上 絶対的に正しい存在にはなれませんし
実際 彼らによる事件も起きています
今の聖職者の中で
神の言葉と 神を騙った人間の言葉を区別出来る人が
どれくらい いるのでしょうか?
教会の立ち返る位置はそこではないかと
私は思うのですが
by 高位魔導師 at 01:07, Nov 24


こういう問題もそうだけどさっ、最近の聖職者ってのは全くなってないねえ!
ほら、結婚の事もそうだ。聖職者ってのは結婚しちゃいけないんだろ? それなのに聖職者の新郎新婦が後を絶たない…。
ったく、これだから乱れに乱れたヤツばかりの教会は…ブツブツ。
by 酒場の常連 at 00:46, Nov 24


聖職者だけってのがそもそもおかしいです。
他の職業の人はいいんですか?
それともペット達は全て悪と?
不死の者の一部は記憶が戻っていると言うじゃないですか。
私が思うに聖職者とは人々を癒し、悪を浄化するだけではなく、悪を善い道へ導く存在だと思います。
今回の教会の方針と神の御心は違うと私は思います。
彼らは家族同然なんです。
そこを分かって欲しいです。

処罰!?上等ですよ!
私のムツゴ○ウ王国計画を邪魔しないで下さい!!
by モロク在住アコライト at 00:26, Nov 24


今回の騒動。
教会が処罰の検討を取り下げるのは時間の問題だろう。
例の国王襲撃事件とはワケが違うからな。
アレはアレで教会は可哀想だったんだがな。
今回は教会の独断だから、印象が落ちる様な事は避けるだろう。
もともと威信回復が目的だし。

それにしても、教会のこの安易な発想はどうにかならんかね。
INT高いんだからさ…殴り?
by ナイト at 00:15, Nov 24


はぁ、どうやら動き出したらしいね。
僕らモンクは今回対象外だったけど。
でも教会の信頼の失墜はペットシステムだけが原因じゃないんよね。
最近はモンク志望も増えてきている様だし。
僕はペットは飼わない主義だから、まぁ他人事ではあるが。
教会に出来る事って誰でも出来る事なんだよね。退魔にせよ、結婚式にせよ。
人民の心が神信仰から離れてきているんじゃないかな?
ペットを連れている聖職者のせいで教会の威信が失われている、だが、裏を返せば、悪魔や不死者に対する認識が、教会とギャップが生まれているのではないのか?
今まで危険な存在としか認識できなかった悪魔や不死者、その概念を植えつけたのは教会に他ならない。
しかし、その事実が歪みつつある。
そしてそれが教会への不信となり、神への不信となる。
我らモンクは、神にこそ忠誠を誓うものの、結局は自分自身が全て判断し、制裁を下す。
それに比べ、教会は格式高い分、規則なんかも多いからね。

制裁を下すべきは、ペットの悪魔や不死者じゃなく、腐敗した体制そのものだと思うがね。
by モンク at 23:42, Nov 23


(音声は変えて有ります)
今回の会議では執行部は処罰と言うあいまいな表現に留めるを得なかったというのが本音です。
2年程前に不死の研究を行っていた聖職者を破門するといったことが実際あったわけですが(MNN 2002.12.28の記事)
今回も疑わしき者(問題のペットを連れている者)は全て破門するべきと言う強硬派の論説もありました。
しかしながら大勢がそれを支持しなかったのは、残念ながら聖職の者でこういった不死者や悪魔などをペットとして連れているのが決して少ないわけでなく、
彼らを強硬的に聖職から破門するような行為は、今後の教会運営において重大な障害となると考えられたわけです。
それゆえに今回は警告的な意味をこめてこういう発表を行ったに過ぎません。厳重な処罰とはいっても。破門を宣告されることはあまりないと思います。
パワーバランス上、聖職関係者が極端に減ることは他職の増長を招く可能性が否定できませんので。
破門についても検討はされています。今回の発表に効果が見られない場合は、
見せしめとして適当に何人かを(異端審問にかけて)破門宣告するなんて怖い噂も聞いています。あくまで噂で済めば良いのですが・・・
by 教会関係者 at 23:06, Nov 23


今日、町の見回りをしていたら、バフォメットの子供を大事そうに抱きかかえた聖職者と、それを追いかけている教会の職員が私の目の前を通り過ぎていきましたよ。
聖職者同士の追いかけっこなど見たくないものです。
ところで、処罰される聖職者はいいとして、残されたペットはどうなるのでしょうかね。やはり処分されてしまうのでしょうか。1匹くらいなら、私も引き取る事ができるのですが・・・。
by プロンテラ騎士団所属の騎士 at 22:15, Nov 23


やっと聖職者のありようが問われましたか。教会の対応っていつも遅いですよね。
男性の聖職者はビレタか聖職者の帽子、女性の聖職者は修道女帽で身を慎むのが当然でしょう?歌舞伎者でもあるまいに。
僕の相棒はルナティックですよ。ペットは本来、そういった大人しい生物であるべきなんです。
さて、今日もゲフェニアに潜む悪魔どもを滅しにいくとしますか。
by ゲフェン在住 モンク at 20:48, Nov 23


ペットだなんだっていってるけどさ
テロとかはどーするのかねぇ?
こないだも真夜中にテロがあって叩き起されて戦闘に駆り出されたよ・・・
ペットの方がまだカワイイもんさ

しかも悪魔を連想させる物とかも禁止でしょ?
悪魔の羽もダメだなんて
教会もファッションが分ってないなぁ
by 首都勤務の剣士 at 20:08, Nov 23


inserted by FC2 system