大聖堂襲撃!負傷者多数出る…プロンテラ

2004.07.06

懸念されていた大聖堂国王襲撃がついに現実のものになった。

今日昼ごろ、大聖堂にて国王暗殺を狙った襲撃犯と警備についていたクルセイダーの間で戦闘が起き、重軽傷者合わせて5名を出す被害が出た。トリスタン3世に怪我は無かった。

襲撃を行った犯人は近年力を強めてきていた政治結社The Sword For Justice(TSFJ)のメンバーと見られる5人で、結婚式の参列客に紛れての襲撃だった。襲撃グループの内4人は既に取り押さえられ、残りの1人は教会から脱出し逃走した。幸いにも死者は出ず、重傷を負ったクルセイダーも命に別状は無く、現在首都内の病院で手当てを受けている。

式に参列していた一般の参加者は「一体何が起きたのかわからなかった。私は友人の結婚式に招かれて教会に赴いた。親しい者しか招かない式のはずだったのに、見慣れない参列客がいるなとは思っていたのだが、式の見学は自由と聞いていたので特に気に留めなかった。新郎と新婦が愛の宣誓を行った時、突然怒号と共に数人の武装した男女が国王に斬りかかって行った。警備についていた聖騎士がすぐさま取り押さえにかかったが、その中の一人が斬りつけられたのを見た。新婦は悲鳴をあげて、私も腰を抜かしてしまった。新郎も新婦も怪我はなかったが、彼らの結婚式が台無しになってしまった事を残念に思う」と語る。

この事件を受けてプロンテラでは、国王周辺の危機管理能力の低さを巡って大きな論争が起きている。以前から国王が結婚式を執り行うことについては警備上の理由から懐疑的な声も多く、特に周囲の意見を聞き入れて式の執り行いを控えていれば事件は起こらなかったのではないかと、国王の判断を批判する意見が多い。聖職者や教会利用者の間からも、神聖なる大聖堂が血で汚されたのは国王の責任だという声があがっている。

何故国王はここまでして式の執り行いを強行したのか?とある情報筋から我がMNNに気になる情報が送られている。

「挙式を執り行っているトリスタン3世は私の思うに影武者だと思うのだが・・・
もし本当に王が式を祝っているというのならかなりの馬鹿国王であるきっとあの王は影武者に違いない!」

TSFJのスポークスマンは今回の事件について、下級構成員の独自行動として組織の関与を否定している。今回の襲撃は、血気に逸る末端構成員の単なる暴走だったのか。しかし事件を目撃したクルセイダーの1人は、現場から逃走した襲撃グループの一人はTSFJの幹部Roy FIrestone氏であったと証言している。FIrestone氏はTSFJ創立メンバーの一人であり、事実上のN0,2として組織の意思決定に関して相当な影響力を持っていると目される人物である。もし上層部が襲撃の実行犯に加わっているとするならば、これは単なる下級構成員の暴走ではなく、組織ぐるみで緻密に練りこまれた大規模な計画に基づくものだと考えられる。

そしてそうだとするならば、国王近辺の警備状況に関する綿密な情報収集が行われたと考えるのが自然である。当然、式の執行が国王の影武者によって行われる可能性については察知していたか、少なくとも考慮していた筈である。それにも関わらずこれほど大胆な襲撃に踏み切ったことは、TSFJ上層部に確信を与えるにたる、何らかの虚偽情報の提供が行われたのではないかという推測も可能である。

国王トリスタン3世はTSFJを国家反逆団体とし、7月6日付けでギルドの強制解散を宣言した。TSFJはこれを行き過ぎた裁定として、激しく反発している。逮捕された実行犯の4人は、動機について黙秘を続けている。

TSFJはルーンミドガッツ王国から正規認証を受けたギルドであったが、近年公然の場で国王の執政を批判する演説を行うなど治安当局との間で緊張が高まっていた。

現在プロンテラ警備保障は逃げた犯人の行方を追っており、目撃情報を募っている。大聖堂は一時的に封鎖されたが、現在は通常通り市民に開放されている。



■MNNに寄せられたコメント■

この写真を見ると二人の騎士が暗殺に参加している。
国王を護り、国を守るべきナイトがこのような事をしているのは同じ騎士として真に残念だ。
プロンテラ騎士団も規律の引き締めを強化するべきだと思う。
by 騎士 at 17:37, Jul 17

まったくTSFJとやらもご苦労なことね
こんなことをしても無駄だというのに・・・
本物の国王があんな場所に来るわけないでしょう?
なんのために多くの人材をジュノーに送ってるとおもってるのかしら・・・
あら、いけない!これは極秘事項だったわね
どうしても知りたいの?
そうね・・・なら、今度私のラボまでいらっしゃい
神をも畏れぬ仕業をその身に味あわせてあげるわ・・・
ウフフフ・・・・・・
by 裏社会のアルケミスト at 17:16, Jul 15

いや〜、この話を聞いてびっくりしました。僕とRoyは昔からの友人なんですよ。
昔のRoyはこんなことをするようなヤツではなかったのに・・・・。
最近音沙汰が無いので気にかけていたのですが、
まさかあんな宗教じみたギルドに入ってるなんて考えもしませんでした。
Royの変わりようを見てると、あの結社は洗脳とかしてるとしか考えられないですね。
Royには早く自首してもらいたいです。
by ナイト at 17:43, Jul 13

ターゲットの脳天を一発で打ち抜く。
造作もないことだ。
私、私か・・・?
いずれ何処かで出会う事もあるだろう・・・お前が強さを求めるのならな・・・
by 狩人 at 20:26, Jul 12

僕はあの時、教会の中に居たんだ。
あの日、僕はクワガタ狩りに行く為に早起きをして、プリのお姉さんに黙って、
一人でポタ屋さんを乗り継いでモロクからプロンテラによって行ったんだ。
内緒にレベルを上げてお姉さんにビックリしてもらうつもりで行ったんだけど、
ふと大聖堂で結婚式をやっていたから、興味本位で見に行ったんだ。
シーフの僕でも大聖堂の中に入れたのがビックリだけど、
結婚式を間近で見る事ができて凄くどきどきした。
しばらくして僕の隣に、青い髪のナイトさんが座ってきた。
ナイトさんは僕を見てにこりと微笑んだ後
「結婚式は初めて?じゃあ、君にはまだ若いから、もう一寸大人になったら来るといいわ」と、
僕に言ったんだ。僕は何となく頷いて、ナイトさんに別れを告げて、こっそりと抜け出したんだ。
その後僕は、噴水前でプリのお姉さんに捕まっちゃったけど、
後でこの事件があったって知って、写真を見てビックリしたんだ。
見覚えのある新郎新婦さん、あれは僕が見に行った結婚式だった。
そして、血のついた剣を振って、今にも王様に斬りかかろうとしているナイトさん。
綺麗なナイトさんだったからはっきり覚えている。僕の隣に座ったあのナイトさんだった。
あの時こっそり抜け出していなかったら僕はどうなっていたのか解らない。
もし残っていたら…僕はあのクルセさんみたいになっていたかと思う。
だけど、あのナイトさんは僕を逃がしたのかな。
これを見る限りではあのナイトさんも捕まったと思うけど。今でも、その時の疑問が頭から離れない。
by 修行の身シーフ at 08:43, Jul 12

私はあの日、祝福の歌を歌いに教会に行ったんだ。
やっぱり人の幸せには立ち会いたいし、うまくいけば国王に名前を覚えてもらえるしね。
それが何だよあいつらは・・
よりによってこれから歌うって時に襲わなくても良いじゃないか。
咄嗟にジョークが思い浮かんだから良かったものの、
もう少しで一般客にまで被害が出る所だったぞ。
しかも国王に「素晴らしいジョークだ。おかげで助かった。感謝する。
ただ町中ではあまり口に出さないでもらえると嬉しい。」
なんて言われる始末。
確かに名前は覚えてもらえたけど、なんだかなぁ・・
by とあるバード at 01:51, Jul 12

やっと傷も治ってきました。
しかし、まったくもって面目ない。あの程度で倒れてしまうとは・・・。
修行のやり直しをしなければなりませんね。
ですが、国王陛下殿に御怪我が無かったことが不幸中の幸いです。
あの後国王陛下殿に礼状を頂きましたが、まったくもって私には過ぎたものです。
そこまで思って下さる陛下を傷つける輩は、放っておくことはできません。
私は今回の件でまた深く陛下を御守りしようという意志を深くしました。
by 警備の刺されたクルセイダー at 00:27, Jul 12

殺しの素人の仕事だと一目で解る写真だな……
俺たちに任せておけば今頃は新しい国王の出番だったろうにな。
俺たちは、相応の金さえ払うなら、誰だって始末するぜ。
国王だろうが女子供だろうが仕事は完遂する。
消したい奴が居るなら、俺たちに任せるんだな。
依頼の仕方くらいは自分で探せ。
最近はちょっとした恨みで、すぐに暗殺の依頼をしてくる馬鹿が増えて少々困ってるんだ。
国王とまでは言わないが、やりがいのある仕事を頼むぜ。
by アサシン at 02:34, Jul 11

旅の途中でこの事件を聞いて驚きました。
それにしても良く撮れた写真ですね♪
国王の首を取ろうとする金髪の騎士サンとそれを止めようとする銀髪のクルセさんが素敵だと思いますv
あ、私・・白ポを買いに行く途中だったんだっけ。(汗)
by 通りすがりのアチャ at 00:24, Jul 11

大聖堂の国王は機械仕掛けではないかとの噂が流れている。
by ローグギルド at 22:57, Jul 10

いやはやアブねぇとこだったよなー
俺もたまたま参列中だったんもんだから
そのままトンネルドライブでやつらに一撃食らわしてやったぜ!
まあ、ずっとハイドしてたから誰も俺の雄姿を見ちゃ居ないだろうがな。
…え、何でハイドしながら参列してたのかだって?!
ば、バッカ!こそこそなんてしてねェよ!いいじゃねえか別によ!!
くっそぉあんな男と結婚しやがって!!うっ…うっく……(涙)
by 失恋ローグ… at 18:25, Jul 10

弟に事件のことを聞いてびっくりしました!まさかプロンテラでこんな大事件が起こるなんて…。
最近テロも多いし、首都の治安が悪くなってる証拠だと思います。
国王陛下にお怪我がなくて良かったと思いますけど、やっぱりあまりに無防備だと思います。
結婚式の執行なんかより、街の警備をもっと強化して頂かないと、怖くて夜出歩けません!
by 道具屋アルバイト at 16:11, Jul 10

ぁー。忘れもしないね。あれは師匠がいつものように武器の精錬に失敗していたときだ。
「クホホ…コレだからサーベルってヤツは…。」
その時、悲鳴のようなものが聞こえて来たんだ。
俺は師匠に言われるまま、外の様子を見に行った。どうやら大聖堂で事件が起こったらしい。
その事を師匠に伝えると、「そうか。」と、壊れた武器の破片を拾いながらこう言ったんだ。
「今は時代の転換期ってヤツだ。世界は今に大きく変わる。
それを見るのが嫌なら、どっかの森の奥で暮らすしかないな。昔そんな男がいたがな。」
俺にはさっぱり分からなかったが、今日も大聖堂では、変わらず結婚式が行われてている。
by ホルグレンの弟子のBS at 15:25, Jul 10

あのカップルに怪我が無かった事が不幸中の幸いだ。
我々プロンテラ騎士団はあの時、大聖堂での異変に気づき、ペコペコを走られた。
僕がたどり着いたその時、すでに犯人達はいなかった。
あの時運ばれていった重傷のクルセイダーは、剣士時代の僕を、アルギオペ達から救ってくれた人だ。
あんなに強かった人が、まさかあんな事になるなんて…。
by ナイト at 15:08, Jul 10

私なら怒号など上げない…
ただ一突きで殺すだけ…
by 女アサシン at 13:38, Jul 10

へぇー。こんなことがねぇ。
TSJF・・・あ、TSFJだっけ?
も、本当に国王を倒したいならもう少し俺らのように入念に…ん?
ふむ。考えてみればこんな粗雑な襲撃行動なんて普通ならしないよなぁ。
いくらなんでもなぁ。
ってことは、何か裏がありそうな気がするなぁ。
例えばこの事件自体が陽動とかね。
by アサシン at 06:41, Jul 10

すまない、どうも最近物忘れが激しいようだ。
書いた事を忘れて、二度も同じ場所に書いてしまった。

誰かペンキを持ってきてくれないか?
by Wizard at 05:24, Jul 10

物騒な事件が起きたものだね、
彼等TSFJが憤慨するのも無理は無い、結婚式を国王自らが取り仕切る前に
この国に積まれた多くの問題の解決を急いで欲しい物だ。

この事件で、近日の選挙戦にも何らかの影響が出るんだろうな。
by Wizard at 05:22, Jul 10

物騒な事件が起きたものだね、
確かに、結婚式を国王自らが取り仕切る前に
この国に積まれた多くの問題の解決を急いで欲しい物だ。

この事件で、近日の選挙戦にも何らかの影響が出るんだろうな。
by Wizard at 05:21, Jul 10

あのぉ・・・あたし思ったんですけどぉ!!
・・・国王陛下って結婚式の開催資格持ってるンですかぁ?
あたしのお師匠なんて、未だに国家試験受からないンですけど・・・
by おてんばアコライト at 21:06, Jul 9

クルセイダーの俺がこんなこと言うのもアレですけどね、
あの能天気な王様の為に仲間が怪我したんだからもうやってられませんよ。
あの王様も、もういい加減に自分の立場とか警備する側の苦労とか考えてもらえないモンですかね?
それかせめて報酬くれるくらいしてほしいもんですよ・・・
by クルセイダー at 18:13, Jul 9

僕、本当はこの日に式をするはずだったんだけど
彼女の体調不良でいけなくなっちゃったんだよな・・・

もし自分たちだったらと思うとぞっとするよ
by ウィザード at 14:44, Jul 9

いくらなんでも結婚式中に
襲うなんて…
王様もあぶなかったけど
式が滅茶苦茶になった
カップルが可哀想…
ていうか、捕まえないと
他のカップルが式あげてる途中で
また襲われちゃうかもしれないじゃない? 怖いわ。
こんなことする人たちが
政治云々なんてとんでもない!

ところで王様って
クルセイダーさん達に
護ってもらえたんでしょ?
いいなーあたしも護ってもらいたい…
by Wizard ♀ at 13:57, Jul 9

深淵よ、我らはこのような決着は望まぬ
終焉の闇がこの世界を飲み込む日まで
争いの歴史の中この世界は続いてゆく
by 朱の教団(北の魔王派) at 10:15, Jul 9

俺、スッゲェ良い事考えたんですけど

    ○○
.  ○●○
   ○○
●=国王 ○=護衛

こうやって囲んじゃえば良いんじゃないッスかね
○=護衛がスッゲェ強ぇ人でさ。

あ、なんすかその目は。今俺のこと馬鹿だと思ったでしょう。INT2はあるんすよ。これでも。
by ナイト at 09:20, Jul 9

…クカカカっ
国王様よぉ…次は無ぇゼ?
手前ぇのご自慢のクルセイダー共の無能ぶりを、また見てぇってなら話しは別だがよぉ?
次にノコノコ出てきやがった時が、手前ぇの命日だってこった!!
クカカカカっ!
by 騎士の「13」 at 06:44, Jul 9

やれやれ・・・。
アマツやコンロンなどの海外に潜んでいると見られる
”不穏な”勢力の調査・討伐の任務からようやく帰ってきたら、
国内、しかもよりによって首都の教会でこんな事件が起こっていたとは・・・。
次の任務は国内の勢力の調査じゃあるまいな・・・。

真に国民の幸せを願い、見届けたいと思われるなら、やはり御公務に力を注ぐべきではないだろうか。
新郎新婦とその縁者の方々、そして日々危険な任務についているクルセイダーの方々のためにも・・・。

直接的に見えなくとも、皆の目の届きにくい水面下での努力というものがやはり肝要であると思う。
by 力自慢のナイト at 04:53, Jul 9

正義を語るのに拳はいらない
by 暗殺者 at 01:18, Jul 9

暇つぶしに大聖堂に行ってみたらこんな事件が起こってたなんてね。
びっくりしちゃったけど面白かったかな。
国王?そんなのどうでもいいわ。でも死んでくれてたらもっと面白い事になってたのかしら?
ちょっと残念ね。
まあ破門された私には国王も大聖堂もどうなろうとどうでもいいことだけどね。
by プリースト at 00:31, Jul 9

事件は起こるべくして起こった。
私は修行中の身ゆえ、あまり口を出すべきではないのだが…。
心とは、常に人に力を与える。良き力になる事もあれば、悪くもなる。
彼らの、その感情に気づいていなかった訳ではあるまい。
くだらぬ形式になどこだわっているから…いや、この辺でやめておきましょう。
私は修行中の身ゆえ。
by 修行中のモンク at 00:13, Jul 9

残念だ。残念極まる。
今一歩で国王の首級を上げられたものを・・・。
・・・だが、まぁ良い。この報は北の森の魔王にも届いたことだろう。
吾等闇の軍勢の挙兵のときは近いぞ・・・。
ククククク・・・ハハハハハ!
by 深遠の騎士 at 17:53, Jul 8

多分TSJFは国の策につられちゃったんじゃないかな。しかも人数から言って一部の暴走。
国としてはあの程度の被害でTSFJを取りつぶす口実が出来てほくそ笑んでるんじゃないかな。
この件のおかげで反抗的な勢力は動きづらくなったと思うよ。
ただし敵討ちとかのつもりで暴走する輩は増えるかもね。
by アルケミスト at 16:08, Jul 8

ジュノーまで調べものにいって、ひさしぶりにプロンテラに帰ってきたらこの騒動。
同僚に「お前は気楽でいいかもしれんが、団長も頭が痛いんだぞ」と言われっちまった。
旅に行く前に国王の姿を拝見したときにゃあぶねぇなぁと思ったがほんとに襲われるとはね…。
せめて盾になるしかねぇクルセイダーだけじゃなくて、
槍とか捕獲縄になるようなやつもつけとけってな…。
by 流浪の騎士 at 15:25, Jul 8

俺はあの犯人がどこにいるか知ってるぜ。
500Mzでどうだ?
何?高い?
どうせ頭の固い警備員じゃ
見つけられねぇさっ!
by トンネルローグ at 15:25, Jul 8

重症を負ったクルセイダーの方の治療に当たった者ですが
教会内にて起こったこの不祥事に遺憾の意を感じざるを得ません。

幸い彼女の傷は急所を外れていたため今回は助かりましたが
もしまたこのような事件が起こった際に
相手の刃が都合よく急所を外れてくれるとは限りません。

国王には自分が狙われているのだという事をもっと自覚して
自重して頂きたいと思います。
by 教会勤務:プリースト at 14:17, Jul 8

今回の事件、我等の同胞に負傷者が出てしまったことは全く持って遺憾なことではある。
我等は神につかえ、いつか起こるであろう最終戦争のために日々精進しているのだ。
立場上国王に仕えている事になるが、本来の主はやはり神である。
国王の気まぐれによって我等の同胞が傷つき、戦線から脱退してしまっては、神に対し申し訳が付かない。
今後、こうした襲撃が起こらないとも限らない故に、
国王は即刻、式の執り行いをマルセス神父に譲るべきである。
by クルセイダー at 11:32, Jul 8

これまで表に現れなかったトリスタンが大聖堂に立つ思惑がいかなることかは不明であるが、
一国の元首として深謀遠慮の決断であると思われる。
対して、MNNの手に入れた主張が今回のテロリストのそれであるというなら
なんと子供じみた考えであるのか・・・その行動はまさに暴走であって、その先にあるのは混乱でしかない。
TSFJの処置は仕方がないものととらえられるが、このことによって、
その他の自由な言論への弾圧が行われないことを祈るばかりだ。
by 中道派セージ at 01:03, Jul 8

何があろうと、俺はここで商売をするだけさ。
危険だって?
背中の斧は伊達じゃないってことを思い知らせてやるさ。
by ブラックスミス at 00:11, Jul 8

この手の職業をしているといろいろと裏話を聞く。風の噂で聞いたのだが、
どうやら教会の中には国王派と教会派の二つがあり、覇権を争っているらしい。
国王が自ら教会で式を執り行うことは、数が勝っている国王派の影響だろう。
ここからは私の推測だが、1ギルドでここまで大がかりな襲撃をするのは少々無理がある。
教会の自主独立を目指す教会派の連中が、裏から工作したとは考えられないだろうか。
国王が襲われたという失態が現在の国王派教会関係者の信用を失墜させ、
教会派が盛り返しをはかる良いきっかけになるのであろう。

あ、ちなみに音声変えて目線入れておいてね、こんな事話したって上司にばれたら暗殺されちゃう♪
by 暗殺者schwarz at 00:00, Jul 8

えっと・・・国王は・・・国民一人一人の幸せを、
ちゃんと見届けたいんだと思います。
・・・他に、やる事はあるんでしょうけど・・・・
でも、やっぱり、国王には国王のお考えがあるハズなので・・・
とにかく、神聖なる教会でこういうのはいけないと思います。ハイ。
by アコライト at 23:55, Jul 7

確かに私の部下達の間からも国王に対しての批判は少なからず上がっている。
騎士団としてみても国王にあのような公の場に出られるのはいささか困るが、
私個人の意見としてはこの結婚式を国王自らが執り行うというものに賛成だ。
私自身も市井の出であり、騎士団に入るまでは国王を間近で見る機会すらあまりなかった。
しかしこういったように市民と触れ合う機会を持つことで市民の意見を国王が聞く機会も増え、
国がよりよい方向へ向かっていくと私は信じたい。
by 騎士団長 at 23:37, Jul 7

このようなことになるのは以前から予想していた。
もちろん国王陛下もそれぐらいのことは考えていたはずだろう。
しかし、何故わざわざ陛下自ら結婚式を執り行い、しかも何故我ら騎士団の警護を許さないのか。
オレは未だに理解できない。というより、理解できる人間がいるだろうか。
名前は伏せてあるということで言わせてもらうが、国王陛下も判断力にかけている。
これだからダメ国王だのあんた誰などと言われるのだ。
陛下には今後自分の立場を考慮した行動を心掛けていただきたい。
by ナイト at 23:28, Jul 7

私の知人も結婚式を上げる予定だったが、このような事件が起こってしまい、
結婚を延期させると言う事になってしまった、
これからはこのような事が起こらない事を願いたい、
これからは大聖堂内に危険物の持込を禁止すべきだと思う、
by ウィザード at 22:10, Jul 7

世論はおおかたが国王の行動を批難しているが、私はそうは思わない。
たしかに国王の行為は無謀ともいえるものだが、
国王の為政者としての資質の有無が叫ばれる昨今、
こうして国王としての立場を示すことは大事なのではないだろうか?
政情不安定な国内に対して国王の力を示すことは、国内の安定にもつながるだろう。
私事ではあるが、私の弟二人も新米のクルセイダーとして国のために戦っている。
多くの若者が国を守るために力を尽くしている今、私たち冒険者もその尊い志を理解すべきである。
by 社会派ハンター at 21:37, Jul 7

国に忠誠を誓い、国を守る王国騎士団員として、あまりこういう愚痴は言いたくないが…。
国王も自分の御身をもっと大事にしていただけないのだろうか?
というか国王として自覚が足りないように思えてならない。
いくら国民達から「国王は仕事をしているのか?」という疑問が数多く上がったとはいえど、
結婚式という発想がどうも私には理解しがたい。
これだから無能だと影口を言われ…失言だったな、聞き流して欲しい。
むしろ、国の王として、街道などの環境整備や他国との関係強化および維持、
魔物襲撃の警備体制の強化など、やらなければならないことは数多くあるはずだ。
ただでさえ義勇軍を募って魔物を駆逐しなくてはならないほど軍部は人手不足だというのに。
これで国王が懲りて、気を引き締め直してくれればいいのだが。
by 騎士 at 21:02, Jul 7

今回の事件でクルセイダーの忠心と勇猛さが広く知れ渡ったわけだが、
警備のクルセーダーであっても聖堂内に刃物を持ち込む事自体冒涜である。
教会に国王を入れるべきではない。
教皇は下手に出てばかりだ。いずれ教義をも奪われるのではないのか?
by プリースト at 19:01, Jul 7

・・・阿修羅覇王拳!!
フゥー・・・今日も調子がい・・
ん?何?取材?
おぉそうか。私が各地のボスを倒して回っているモンクだが、ここにいることがよくわかったな。
今修行していたところだがまぁいいだろう。
そうだな、何から話したものか・・・とりあえず先ずはなぜ私がモンクになったのか、
その経緯から話そうか。あれはそう、そても暑い日だった・・・
・・・え?何?違う?国王襲撃のコメントを聞いて回っている?何それ?
by モンク at 16:12, Jul 7

私がアコライトに転職しようと
クエストをこなして帰ってきたら
こんなことが起きていて
とても驚きました。
また、こんな恐ろしいところで本当にアコライトになっても大丈夫なのかなぁと、
心配になり、アコライトの試験はやめて、剣士になることを決意しました。
もし国王がお城で静かにしていてくれたならば、剣士にならず、
アコライトの道を歩いていたのかと思うと、
国王への不満があり、
こんなところで結婚式挙げてなくていいから、
お城でゆっくりしていてくいださいと思いました。
by ノービス at 15:49, Jul 7

プロンテラに来たのは久々で大聖堂に足を運んだらなにやら騒がしかった。
布教活動でしばらく首都に立ち寄れなかっただけにこの変化には驚きましたよ。
結婚の儀式が大聖堂で行われるようになったのは耳にはしていましたが・・・。
今回の事件は悲しいです。
またしばらくはプロンテラから離れますけど、今以上の悪化が無いことに祈りを奉げます。
by プリ-スト at 15:14, Jul 7

全く困った物だ。
報酬さえ払えば我等が一寸のミスも無く
彼奴を亡き者にすると言うのに・・
by 暗殺ギルド関係者 at 11:59, Jul 7

聖騎士団から追放されたこの身、えらそうなことは何も言えぬが、
一言だけ言いたい。
「・・・・・・・・・」
すまぬ、何も思いつかなかった。
by 聖騎士の名を捨てた聖騎士 at 09:48, Jul 7

ちっ、あめぇなぁ、TFSJとやらも。
おれなら前衛達で場を混乱させつつ枝ボキボキおってハイド!
これだね。

そして、今度これをしてくる輩がいたら誰も対応できねえだろう。
そろそろ国も混乱して
俺らの稼ぎ時が来そうだな!
by ローグ at 09:40, Jul 7

あの場でSGを唱えていたら、犯人を全て凍結して捕らえられたのだが、
そうすると新郎も新婦も、そして何より国王まで凍ってしまうので何もできなかった・・・
by 宮廷魔術師 at 08:35, Jul 7

この事件の後、王宮装備の受注が増えたのはありがたいのだが
しかし、完全装備の兵士が見守る中で行われる緊張感漂う結婚式なんて私は挙げたくないな。
参列の際にチェックを入れるというのも失礼な話だし…
国王ではなく、ちゃんと神父様に執り行ってもらえば、こういうことにはならないだろうに…
by 製造BS at 07:39, Jul 7

しかし国王の護衛がクルセイダーのみで構成されているのはいかがなものだろうか?
確かに彼らは高い戦闘能力を持っている。
だが、如何に屈強な聖騎士達といえど遠距離から広範囲魔法による攻撃を受ければ対処できまい。
また、気配を遮断して接近してくる暗殺者やならず者達を発見する技術も持ち合わせていない。
襲撃犯は遠近のバランスの取れた構成で襲ってくることだろう。
騎士団や教会も下らぬ面子にこだわらず各職業のバランスの取れた護衛部隊を構成すべきである。
by プロ在住ウィザード at 05:44, Jul 7

私たちは無敵のソロ軍団!!!

誰でもいい、私たちを結婚式に呼んでくれないか…。
by ソロ軍団長 at 01:40, Jul 7

最近あった年金zeny改革評議会でのゴタゴタで国王の支持率がまた一段と下がっていたから、
冒険者の結婚を自身が執り行うことってそれを食い止めるためのパフォーマンスだとは思っていたよ。
このご時勢だから何も起きなきゃいいけどと思っていたが、
本当に起きてしまうってことはこの国の存亡の危機だと思うよ。
私の周りじゃアマツとかコンロンに本気で移住しようって考える人達がいるくらいだからね。
この際だから一旦国王を辞任してもう一度国民に真意を問うのがいいんじゃないの?
by プロンテラ・食料品店経営 at 01:13, Jul 7

結婚式が控えているだけに、この事件は遺憾に思う。
二度とこういう事件が無いように願いたい。
by ハンター at 00:55, Jul 7

暴力でしか解決できないなんて、悲しすぎます…。
他の方法は無かったのでしょうか。
by アコライト at 00:51, Jul 7

最近、私が所属する部隊でも国王に対する批判は強まる一方です
騎士団長も頭を抱えていますしねえ
結婚を王自ら祝福するのは大変素晴らしいことですが
今回のような事件が二度とおこらぬ様、王には注意してもらいたい
無論、我々騎士団もこういったことを未然に防ぐ為、
警備を強化していきたいと思います
しかし、自らの身を危険に晒してまでのこの行為
なにかお考えがあっての事なのですかねえ・・・
by 騎士(平) at 23:41, Jul 6

国政に不満を持っている奴は同業者にも大勢いるが・・・
今回の事件は、急進的過ぎる。
by ハンター at 23:28, Jul 6

一部の暴走でギルドが強制解散とは、反対派への弾圧、見せしめではないか。
我々のギルドも気を付けねばならんな。
by ローグ at 23:19, Jul 6

今日は このじけんのせいで お父さんが大せい堂につれていってくれませんでした。
はやくまた大せい堂で 安心して ゆっくりと おいのりできる日が来たらいいなあ と おもいます。
by 市民(9歳) at 22:24, Jul 6

暗殺なら本職に任せてくれればよかったものを・・・
by アサシン at 21:06, Jul 6

本来祝福をもって行われる結婚式の場においてこんな事態がおこるとは、
予想し得ただけに未然に防げなかったことに無念の思いがつのる。
新郎新婦の受けた衝撃はなかなか推し量れるものではないだろうが、彼らの
心の傷が、一刻も早く癒えてほしいと思う。
by セージ at 20:55, Jul 6

神聖な大聖堂が血で穢れてしまったことは大変遺憾でありますが、
新郎新婦並びに国王陛下がご無事であられたことが不幸中の幸いであったと思います。
怪我をされた聖騎士様の、一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
by 旅の聖職者 at 20:37, Jul 6

襲撃犯の中には同胞もいたのか・・・うむむ。
by ナイト at 18:53, Jul 6

暫く教会には行きたくないね。
by 市民 at 18:41, Jul 6

この国も物騒になったものだ。
by 名も無き冒険者 at 18:34, Jul 6

全くけしからん!国王も襲撃犯もどうかしている!
by クルセイダー at 16:09, Jul 6


inserted by FC2 system