ペット化された不死者の記憶が蘇る…フェイヨン

2004.03.21

フリージャーナリストKAI氏から、ペット化された不死者に関するレポートが寄せられた。
KAI氏にはこの場を借りて感謝を。
関連ニュース:行方不明者の女性がペットに?(03.03.29)


ペット化された不死者に過去の記憶を取り戻すものが現れ始めた。

ムナック、ボンゴン、ソヒー、そしてイシスの4種である。この4種は元々人間であったものであり、その影響からか強暴なモンスターの中でもテイミングが可能となっているのだがその中にペットの保護者に対し自らの過去を話すものが出てきたとの報告が入っている。

ペットになったこれらのモンスターは本来、過去の記憶を持っておらず、前にもこのことでペットとして捕まえたムナックを「私の娘だ」と冒険者と家族との間でもめた事件があるが、このことでひょっとしたら問題が解決するかもしれない。

なお、ムナック、ボンゴン、ソヒーのフェイヨンに埋葬され、モンスターとなった3種で記憶を取り戻したものに関しては「狐見たいな物に呼ばれたような気がして、気づいたらこの姿になっていた」と話すものが多く、フェイヨン側は洞窟最下層の大仏付近で目撃される、狐の幽霊と何らかの関係があるものか、冒険者を雇い、調査する予定だ。


inserted by FC2 system