恋は盲目、しかし酷すぎる!猿山奮闘記…国内

2004.02.14

バレンタインデーを迎え、女性が男性にチョコをプレゼントするイベントが今年も行われている。既に恋仲のカップルも、また片思いの女性も、目当ての男性の為にチョコをプレゼントしている。今年は王宮にお菓子作りの職人、シャルル氏が招かれており、彼に材料のチョコレートを持っていけば、一流のチョコレートの作り方を一から教えて貰える。彼も一緒にチョコ作りに協力してくれるので、料理が苦手な人も安心だ。

しかし現在、このチョコレートを巡って猿山が戦場となっている。ヨーヨーという猿は木に登ってカカオを採る為、猿を捕まえればカカオの実を手に入れることが出来る。このカカオをアルベルタエステル氏の所に持っていくと、チョコレートを作ってくれるのだ。このチョコは普通に売られているものなのだが、お金で買うより、自分で苦労して材料を集めた方が気持ちも伝わる、とのことで、自らカカオを集めにいく女性が多い。

必死にヨーヨーを蹴散らす

辻スティールする光景も

猿の攻撃に耐えられず…

中には男性の姿が

だが、居合わせた者同士でカカオの奪い合いが起きており、あちこちでトラブルが起きている。ヨーヨーは仲間が襲われていると、助けに行く「リンク」の習性と、落ちている物を拾いにやってくる「ルート」の習性を持ち合わせている。ミッドガルドで活躍している冒険者なら、この時点でどういう状況が起きているか理解することが出来るだろう。ヨーヨーをおびき寄せる為に撒き餌を行い、わざとヨーヨーに止めを刺さず、仲間を呼ばせる溜め込みが行われているのだ。それに対し注意や罵倒をする者もいるが、彼女達は恋に必死だ。止める者は居ない。

現在は、皆カカオを集め終えたのか、ここまで苦労するのは馬鹿らしいと、店売りチョコで済ませようと思ったのか、猿山はいつもの落ち着きを取り戻しつつある。

ヨーヨーは意外に狂暴
注意しないと危険な目に会う

後衛職ではやや不利?

カップルでチョコ作りが流行?


inserted by FC2 system