オーク村族長争奪戦!!…国内

2004.02.08

オーク村の族長、オークヒーローに挑戦状が叩きつけられた。オークヒーローを族長の座から引きずり降ろし、新たな族長になろうと企むのは、オークダンジョン地下にその身を潜める、オークロードだ。


族長防衛に燃えるオークヒーローと、族長争奪に燃えるオークロード

オーク達の掟では、より強いものが族長となることを許され、族長は過去に何度も交代してきた。現在族長の座についているオークヒーローは、オークの中でも特にエリートとされたハイオークの中から選ばれ、ゲフェンオーク研究委員会の情報によると、彼は5年間も族長の座を守り続けている。対するオークロードは、オークの奇形であるゼノークが追いやられている死体置き場で迫害されてきたオーク族の戦士だ。彼はその厳しい環境を生き抜き、実力をつけ始め、洞窟内を支配するまでになった。

オークの縦社会は非常に厳しい。力の強い者がより優遇され、そうでないものは迫害される。薄暗い洞窟に追いやられたオーク達は、オーク社会からはじき出された負け犬だった。しかし彼らも、いつか自分達をこの洞窟に追いやったオーク達を見返してやろうと、その機会を如何っていたのだ。

今回の族長戦について、オーク村の面々にコメントを頂くことが出来た。

「うおーっ、お、俺、オークロード。これ、カメラか。皆見てるのか。お、俺絶対勝つ!オークヒーロなんかに負けない!俺勝ったら、周りにオークレディはべらせる。ゲヘヘヘ。」

「オークの族長となるには、強さだけでなく精神的な強さも必要なのだ。あんなオークのなり損ないなど、恐れる必要は無い。族長は私のような男でないと勤まらんよ。」

「彼(オークヒーロー)ったらスッゴク強いのよぉ。今回の族長戦も彼の勝ちね、間違いないわ。オークロードの奴なんて、洞穴の中でお山の大将気取りでいればいいのよ。」

なお、今回特別に族長戦の様子が一般公開されることになり、既に観戦チケットの販売が始まっている。「良い機会だから、我々オーク族の本当の強さを知って貰おう」とのこと。チケットはVIP席50000z、リングサイド席25000z、スタンドA席10000z、スタンドB席5000zとなっている。既にVIP席とリングサイド席は売り切れており、残りのスタンド席も売り切れ間近。チケットは最寄のチケットセンターで買うことが出来る。


inserted by FC2 system