王室に挑戦状!怪盗アニバーサリー…プロンテラ

2003.11.30

28日深夜、王室に怪盗アニバーサリーからの予告状が送りつけられたことがわかった。
予告状には

「拝啓、プロンテラ王室の皆々様。
近々、貴公らが所持する至高と名高い品々を
全て頂戴する。
            怪盗アニバーサリー」

と書かれており、王室はプロンテラ騎士団に警備を要請し、現在厳重な警備体制が敷かれている。

王室広報官は、冒険者達にも協力を呼びかけ、アニバーサリーを見事捕らえた者には、多額の報酬がでるらしい。アニバーサリーは美人の女怪盗だともっぱらの噂で、国民の中には密かなファンもいるとか。だが、彼女の素性は全く知られておらず、もし今回アニバーサリーを逮捕することができれば、その正体もあきらかになるだろう。王室からでる多額の報酬も勿論だが、アニバーサリーを捕まえれば一躍ヒーローになれることから、冒険者達はアニバーサリーを捕まえようと躍起になっている。

またモロクの賭博屋では、王室がアニバーサリーを捕まえることが出来るか出来ないかの賭けが行われており、現在のオッズは、アニバーサリー逮捕成功が4.5倍、逮捕失敗が1.125倍となっている。国内で禁止されている賭博だが、王室が威信をかけてアニバーサリー逮捕に全力をあげていることが冒険者の間、特にモロクの人々の話題になり、彼らは半ば面白半分で賭博に参加しているという。

プロンテラ騎士団はこの賭博に対し「全くけしからん。法で禁止されている賭博を行うことも勿論だが、我々が必死にアニバーサリーを捕まえようとしているのに、それを賭けにするなんて」と不快感を表している。


inserted by FC2 system