錬金術師に反対している教会関係者、シュバルツバルドへの国境を封鎖…国内

2003.10.12

錬金術師を非難している教会のホムンクルス反対派が、国境を封鎖し、錬金術師志願の者達を足止めさせるという暴挙に出た。教会は以前から錬金術師になる為にシュバルツバルドに行くことに反対しており、何度も警告を発していた。にも関わらずジュバルツバルドへ渡る錬金術師志願者が後を絶たないため、強攻策に乗り出したようだ。


ミョルニール山脈国境を封鎖する教会関係者

国境を封鎖していた教会関係者は、誰が錬金術師志願者なのかの区別を付けられず、騎士、鍛冶屋、聖職者以外の者は殆ど国境を通過することが出来なかった。

彼らはポータルサービスを営む聖職者にも根回しし、アルデバランやジュノーへポータルを開くことを禁じた。また、カプラサービス近辺でも営業妨害に近い抗議運動を展開し、一時的に空間移送サービスが機能停止に陥った(株式会社カプラサービスは、この件に関して正式に教会に抗議を行うようだ)。

今回の国境封鎖の件について、教会は国側の同意を得ていない。教会側は、今回の事件は一部のホムンクルス反対派が暴走しただけであって、命令を下したわけではないと直接的な関与を否定している。

封鎖から2時間後、国境警備隊が出動し、国境を封鎖している聖職者達を説得することに成功した。現在、シュバルツバルドへの道は通常通り開放されている。


inserted by FC2 system