新たに新築増設、移住計画発動…国内

2003.06.19

国王トリスタン3世は、人口過密地域からの移住者の募集を開始した。現在ルーンミドガッツ王国は7地区に分かれているが、この内古くからあるLoki区、Chaos区、Iris区、Fenrir区の4つの区の人口が多くなっており、後から増設されたSara区、Lydia区、Baldur区の地区に人が思うように流れず、人口が偏っている状況になっている。Loki等の人口過密地域では犯罪やインフレ、騒音や公害等が酷く、以前から問題視されていた。人口過密地域の人口を他の区へ移すことは、前々から計画されていたものであり、このプロジェクトによって、全地区の人口のバランスがとれることが期待されている。

プロジェクトの詳細は新たにOdin区、Thor区、Freya区、Bijou区の4つの区を開設し、人口過密地域のLoki区、Chaos区、Iris区、Fenrir区の人口を、この新設区に移住させるというものだ。ただし、移住先は決められており、移住者に選択はできない。各区の移住先は【Chaos→Odin】【Loki→Thor】【Iris→Freya】【Fenrir→Bijou】となっている。また、移住先に持っていくことができる品物にも、移住先での公平性を保つために制限が課せられることになっており、ギルドを組んでいる者も、一度ギルドを解散させる必要があるようだ。移住には事前に申し込みが必要であり、1地区につき募集人数は4000人程度となっている。移住元の区では、カーニバルイベントが予定されているようだ。

しかし、旧地区で多くの財産を抱える者達は、この移住計画に難色を示している。「どの程度我々の財産が制限されるのか現段階ではわからないが、とりあえず私の仲間には移住したいという者はいないよ」と、冒険によって大成功を収め、莫大な財産を持つある男は言う。また、友人や仲間が移住しない為に、旧地区に残るものも多いだろう。この辺りの調整が、最も難題となるに違いない。

.移住計画は今月末に実行される予定。


inserted by FC2 system