「マトロックス リサーバデッド」公開…国内

2003.05.19

19日に最新作SF映画「マトロックス リサーバデッド」が公開され、全ミッドガルド公開初日に5000万Zenyの公益収入を記録、昨年公開された映画「アルゴスマン」の記録を塗り替え、史上最高を記録した。この映画は、99年に公開された「マトロックス」の続編で、既に3作目の「マトロックス アカウントブロック」の製作も開始している。

マトロックスは、特撮無しのパッシブ・アキティブ技術(スキル)を駆使したPvPシーンが話題となり、撮影中には、スタッフや役者が何人も病院送りになっている。主役級の役者達も、実は2代目、3代目がほとんどだ。

今回のリサーバデッドの撮影も熾烈を極め、78名ものスタッフが病院のベッドで治療を受けている。奇跡的にも、今回の撮影でも死者はでなかったようだ。

しかし、3作目のアカウントブロックでは、どうなるかわからない。


(第1作目 マトロックスストーリー)GungHoの管理下に置かれた世界で、人々はGungHoに動力源を提供しつづける「家畜」として日々を送っていた。しかし、それに反発した一部の人々が、GungHoとの戦いを始めたのだった。彼らはGungHoが放った管理プログラム、ゲームマスターと死闘を繰り広げる。


inserted by FC2 system