劣化音源を収録?サウンドトラック販売…国内

2003.05.17

延期の末5月14日にようやく発売が開始された「Ragnarok Online OriginalSoundtrack」で、収録されていた音楽の質があまりにも悪く、販売元に苦情が殺到しているようだ。

ラグナロク音楽集は、ミッドガルドの住民に親しまれている音楽を収録したものだ。曲自体は誰もが持っているが、音の質はあまり良くなく、高音質で曲を楽しみたいと思った人達が手にしたのが、この質の悪い曲が収録された「Ragnarok Online OriginalSoundtrack」だったというわけだ。既に何人かの専門家が音質の比較を行っており、音楽集に収録されている曲が劣化版だということは証明されている。

購入客は「TeMP(作曲チーム)の音楽が好きで買ったんだけど、これはヒドイよ。もっといい音源がある筈なのに、どうしてそれを収録しなかったんだろう。くだらないおまけにZenyと労力を注ぎ込む暇があるんなら、そっちの方をしっかりして欲しいよ」と嘆いている。


誰もが既に持っている曲なので、誰も買わないと手を抜いたのか、高音質の音源を収録できない理由があったのかは不明だ。「Ragnarok Online OriginalSoundtrack」は現在も販売が続けられている。

ラグナロクオンライン オリジナル・サウンドトラック 商品に関するお問合せについて-DigiCube


inserted by FC2 system