オリエンテーリングイベントに、MNNが突撃取材!…国内

2003.05.12

→Next

11日開催された、ミッドガッツ放送局主催のオリエーテーリングイベントに、
我がMNNのキャサリン記者(仮名)が突撃取材を決行した。

前日に行われた同イベントでは、脱落者が相次ぎ、悔しい思いをした者もいるという。
まさに勝者と敗者がはっきりと別れる、ルール無用の残虐ファイトともいえるだろう。
優勝者には商品もでるという。

また、イベントの様子はプロンテラスタジアムで映像を通じて放送され、
参加者が嘆き、傷つき、倒れる様子を見に、3万人の観客が押し寄せている。

イベントのルールは簡単。参加者に知らされるヒントをもとに、ゲームマスターがいる場所を探し出し、キーワードを伝える。
すると、ゲームマスターが次のヒントとキーワードを教えてくれるので、それをもとに次のゲームマスターを探しに行けば良い。

なお、イベントを取材したキャサリン記者(仮名)に関して、
彼女はすぐ暴走し、おまけに虚言癖、妄想癖があり、今回の記事に関しては実際に行われたイベントの内容とは、
食い違っている面がいくつか見られるが、嘘の情報に惑わされないよう注意して欲しい。

MNNとしてもこのような人物を記者に抜擢するのは不本意なことだが、
人手不足の為、やむを得ない選択となったことを、読者の皆様に告げておく。


皆さん、こんにちは。
MNNのキャサリン(仮名)です。

今日はミッドガルドで行われているイベント、
「ミッドガッツ王国を皆で歩こう!!」の様子を伝えていきたいと思います。

前回では死傷者が続出した危険なイベントらしいので、気を引き締めていきたいと思います。


inserted by FC2 system