開戦に向けて、両ギルド軍配備…プロンテラ

2003.03.19


ギルドBarbarian Great HallとMercenary Enclaveの戦闘が、いよいよ始まろうとしている。
ひな祭り中に開戦するのは、楽しいイベントに影を落とすとして控えられていたが、
そのひな祭りも昨日終了し、いよいよ両ギルドは開戦に向けて本格的に動き出している。
既にnightmare areaには両ギルドの軍勢が配置されており、いつ戦闘が始まってもおかしくない状況だ。

トリスタン3世は、最後まで戦争突入を回避するよう、両ギルドを説得しつづけたが、
結局願いは聞き届けられず、平和への道は閉ざされた。
もうここまで来てしまっては、誰も彼らを止められはしないだろうと、国王は語っている。
Barbarian Great HallとMercenary Enclaveは、プロンテラに存在するギルドの中で最も戦力を保有したギルドであり、
一体どれだけの戦死者が出るのか全く予想が出来ない。

両ギルドは、戦闘の負傷者の治療を行わせるために、聖職者を派遣するよう教会に交渉を続けていたが、
治癒した負傷者が再び戦闘に参加することを前提とした交渉だった為、教会側はこれを拒否している。
また、教会は両ギルドに加入している聖職者に、無益な戦争に参加しないよう呼びかけている。

両ギルドは現在互いに睨み合いを続けており、明日の正午に開戦するようだ。














inserted by FC2 system