Zeny大量鋳造の組織、検挙へ…アルベルタ

2003.02,23

通貨を不正に鋳造していた犯罪組織のメンバーらが、昨日アルベルタ警備保障によって検挙されていたことが明らかになった。
この犯罪組織は昨年から、ミッドガルド内で流通している通貨「zeny」を、アルベルタ内の地下工場で鋳造していたようだ。
不正に製造されたzenyによって、ルーンミドガッツ王国の物価は高騰し、経済は深刻な状況に陥っている。

だが、逮捕したメンバーの供述によると、どうやら今回検挙された組織は、
国内に数十存在するzeny鋳造組織の1つに過ぎないようだ。
警備兵が地下工場を調べたところ、今までに出まわった不正なzenyの額と比較すると、その工場の規模は小さく、
今回検挙された組織は、氷山の一角に過ぎないということが明らかになった。
またそのメンバーは、彼らのような末端の組織に指示をだしている者が存在していることも供述している。

アルベルタ警備保障は「我々が苦労して検挙した組織が、複数あるうちの1つに過ぎないというのは、非常に残念だ。
だが今回見つかった製造工場は、その中でも規模は大きい方のようだ。
これはzenyを不正に鋳造する組織全体にとって、かなりの痛手だろう。
引き続き組織の撲滅に向けて、捜査を強化していくつもりだ。」とコメントしている。
























































































inserted by FC2 system