ゲフェン塔地下に化学廃棄物投棄?…ゲフェン

2003.01.29

先日、ある冒険者がゲフェン塔地下遺跡で体長4mほどのポイズンスポアに襲われ、
両腕を折るなどの重症を負う事件が起きた。
幸い、周囲にいた他の冒険者達に助けられ、襲われた冒険者の命に別状はなかった。

事件当初はポイズンスポアの突然変異という見方が強かったが、
遺跡を探索していた他の冒険者が得体の知れない液体が入った容器や、
見たことも無い奇怪な化け物の死骸が放置されているのを発見した。
冒険者はすぐにゲフェンに調査を依頼したが、ゲフェンは何故か調査に乗り出さなかった。

興味を狩られたある魔術師が独自に調査したところ、
放置されていた容器のラベルには魔術師が使用する文字で「培養液 取り扱い注意」と書かれていた。

このことから、ゲフェンの研究所で出た廃棄物を、地下遺跡に投棄していたのではないかという疑惑が持たれている。
廃棄物は地面に埋められていたようだが、先日の洪水で流れ出し、
地下遺跡に生息するモンスターに影響を与えたものと見られている。
突然変異を起こしたポイズンスポアが発生した場所と、廃棄物が放置されてあった場所は近かった。

ゲフェン側は研究廃棄物投棄を否定しており、また放置されていた研究廃棄物が、
地下遺跡のモンスターに影響を与える可能性は無いとコメントしている。







































































































inserted by FC2 system