ゲフェン実験失敗魔術師の新たな発明…ゲフェン

2002.12.18

先月にゲフェン郊外にて実験に失敗し、大爆発をおこした魔術師Arnoldを覚えているだろうか。
彼の実験が、ようやくジェムに魔法を封じ込めることに成功したようである。
肝心の「誰でも手軽に魔法を扱える」という目的は達成されていないが、
この成功によって、偶然ではあるが新しい発明が産まれた。
今回発明されたのはジェムストーンに「Frost Diver」という氷の呪文を封じ込め、
部屋に置いておくだけで、夏の暑い日でも部屋の温度を快適にしてくれるという便利な代物だ。
既にモロクの住民にサンプルを送りテストを行わせており、その結果は上々だったようだ。

商品テストに参加したGaryさんは「いやあ、暑い日は沐浴に限るんだけど、
仕事のある人間が24時間ずっと沐浴してるわけにはいかないだろ?
このジェムストーンを部屋に置いておけば、快適な温度を保っていられる。
まあ、砂漠の夜は冷えるので必要無いけど、これは便利だね」と語る。

しかし、魔法の効果は1日しか持たず、毎日ジェム代を払うのは少し高くつく。
魔術師のArnold氏は更に改良を重ね、安全性などを高めていくと語っている。
また、手軽に魔法を扱う研究も同時進行で行っているので、期待して欲しいとも話した。

ちなみに、同じ原理を利用して部屋を暖めることも出来るらしいが、
こちらは既にミッドガルドの住民が利用しているストーブの暖かさには及ばないので、
商品化は特に考えていないそうだ。布団の中に入れるというのなら役に立つかもしれない。




























































































inserted by FC2 system