ゲフェン周辺にて違法魔術実験失敗…ゲフェン

2002.11.30

ゲフェン北の平地で、ギルドに所属する魔術師Arnoldが魔術実験を行い失敗し、大爆発を起こした。
Arnoldは奇跡的にも一命を取り留めている。

実験はLOVのエネルギーを限界まで高め、
そのエネルギーをジェムストーンに封じ込めることによって
魔術の心得が無い者でもLOVを使用出来るアイテムを発明するものだったようだ。
確かにこの実験が成功すれば、冒険者達の旅は楽になるだろう。

ギルドによると、数ヶ月前からArnoldはこの危険な実験を繰り返しており、
ギルドはそれに対して実験を中止するように彼に警告していた。
しかしArnoldは「人のいないところでやればいいのだろう」と言い、ゲフェンの郊外で一人で実験を続けていた。
ギルドではゲフェンで活動する冒険者達に実験場に近寄らないように呼びかけていたため、
幸い、Arnold以外の怪我人は出なかった。

「確かに危険な実験だったが、成功する自信はあった。
今回の騒ぎについては、とても反省している。だが、私はこの実験を絶対に成功させてみせる。
そもそも最初からLOVはハードルが高すぎたのだ。次はFire Boltあたりで実験をしてみる」
と、Arnoldは病院のベッドで語っている。どうやら、まだ懲りていないようだ。
























































































inserted by FC2 system