イズルード

首都プロンテラの衛星都市、イズルード。

剣の道を目指す冒険者が、剣士になるべく訪れる剣士修練所や、中央市場、
現在は隔離収容施設となっているアリーナ、また近くには海底ダンジョンへと行けるバイラン島があり、
小さな町ですが、見所の多い場所です。

今日は、このイズルードをご紹介しましょう。


イズルードに入る前に、ちょっと北に向かって歩いてください。
首都南の草原が見渡せますよ。

では、イズルードの街へ入りましょう。

イズルードは離れ島にある街で、そこまでは橋を渡って行きます。

プロンテラの衛星都市ということで、プロンテラと同じシンボルの旗がありますね。

・・・。
確か、モロクにも同じマークがありましたよね。
これは一体なんなのでしょう。

イズルードへは途中の小さな島を中継して渡ります。

島は意外に大きく、高いです。うっかり下に落ちたら大変ですよ。

意外に込み入った道が多いイズルード。
気をつけないと、曲がり角でカートをぶつけてしまいます。

首都に近いこともあって、買い物で困ることはありません。
新鮮な食材が沢山あります。

ちょっとした広場があったので、一休み。
相席したクルセイダーの方と、雑談です。

あら、可愛いお花。
花は人の心を和ませてくれますね。うふふ。

オラー!

オラオラー!
なんで急に値上がりするんだよォォ!
結局買えなかったじゃないかよォォ!

オラァァァ!!

・・・ふう、すっきりしました。
やっぱり花は人の心を和ませてくれますね。

海底洞窟が近いということで、商人の方も多いです。
まあ、首都ほどではないのですが・・・。

カプラさん前広場です。
どこの町でもカプラさん前は人だかりが出来ますね。

カプラさんって、こうも人の目が多いとサボれなくて大変ですよね。

あ、排水溝だ。
空き瓶とかバナナの皮とか、色々な物がつまって汚いですね。

石造りの橋です。石橋を叩いて渡る、といいますが、
流石にハンマーフォールしながら渡ったら、崩れてしまいそうですよね。

OH!悪い方々です、荷物の上に座るなんて!
特に手前のプリーストさん!

でもリンゴの山の上に座りながら、リンゴをかじるのは私の夢でありまして、
後で真似しようっと。

剣士ギルドの建物です。
で、屋根についてるのは剣のオブジェです・・・。

このぶっとんだセンス、なんというか、剣士らしいですね。
分かりやすいといえば、確かにそうなのですが。

剣士ギルドの物置です。
なんというか、やっぱりちゃんと整理してませんね。

こちらは剣士協会の建物です。
混同しないように言っておくと、イズルードには剣士ギルドと剣士協会の二つの建物があるんですよ。
わかり辛いですよねぇ。

剣士協会にある練習台です。
これに向かって剣士は鍛錬するのですね。

あっ。


ミッドガルド写真館 イズルード編2へ

inserted by FC2 system